人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モラトリム主催イベント?「How does it feel? vol.3 奇妙礼太郎シークレットワンマンライブ」@ゴブリン

I Can't Stop Loving You!

奇妙礼太郎

441.jpg

2010年、12月12日。
つまり昨日。
今まで3回のイベントの中で最も謎に包まれたイベントが決行されていました。
「How does it feel? vol.3 奇妙礼太郎シークレットワンマンライブ」(モラトリム主催イベントはフライヤー作ってなくても告知してなくても全部How does it feel?とご理解くださいな。余談だけど変則的にハライソでやるイベントだけがBoogie back tonightになるの)。
セネガルに青年海外協力隊として旅立つゆうきちゃんというお友達が「セネガルに行く前に奇妙くんが見たい!」ということで、モラトリム名義で奇妙くんのワンマンライブをブッキング。
最高に贅沢で、特別な企画にしたかったので、キャパの小さなお店でPAなしでのライブという無茶なお願いを奇妙くんに依頼。
20人収容の店に観客15人程度を目処に、ブログでも、twitterでも一切告知をせず、わずかなフライヤーと風の便りのみで開催しました。
イメージとしては、奇妙くんの弾き語りを楽しみつつ、仲間で美味しいお酒を飲もうぜ!的なものでした。
で、結果は・・・

442.jpg

ぎゃー!奇妙くんごめん!!20人キャパに40人も入ってしまった!!!
奇妙くんってば、やっぱすごい。
ぎゅうぎゅうの店内で後ろまでPAなしでしっかり声が届いていた(いくら声がツヤツヤで遠くまで通るっつっても、かなり喉に負担をかけたのでは?私鬼やん!)。
ライブは2部構成で、前半30分、後半30分。
前半は大人しかったお客さまも、素敵なライブにお酒がすすむ訳で、つまりは40人が酔い始めると観客の話し声がでかくなってくる訳です。
それが人間ってもんです。それがお酒の魔法ってもんです。
で、ガヤガヤした会場で奇妙くんを第二部に送り出す際、
「奇妙くんなら絶対に、PAなしでもお客さん全員集中させて黙らせるライブが出来るよね。」
と、この上ない無責任な発言をしてみたのです。
で、結果は・・・

444.jpg


写真でもわかる位、お客さまが奇妙くんに集中してるでしょ?
奇妙くんってば、やっぱすごい。
彼が、椅子から立ち上がり、ギターを置いてアカペラで熱唱した時、客席は水を打ったように静まり返りました。
全員集中させて黙らせてる!
マイクなしの肉声が会場全体を包んで、私その時不覚にも涙がじわりと湧き上がって全身に鳥肌が立った!

443.jpg

もちろん、お得意のゴキゲンなコール&レスポンスも健在。
お客さま大合唱!
ここまで素敵なライブになるなんて嬉しい予想外!
奇妙くんってば、やっぱすごい。



ゲスト

奇妙くんの唄が最高って知ってるし、彼のパフォーマンスを信じてたんだけれど、彼の酒癖が怖くてぐだぐだで終わりきれなかった時のために来てもらった、うたとギターの大ちゃん。
How does~vol.1でもゲストで歌ってもらったのだけれど、この日も一部と二部の間に3曲披露してくれました。
奇妙くんも大ちゃんの唄聴いて『最高』って言ってたよ。
モラトリム、ここ最近イベント続きでクリスマス12月25日にもハライソでイベントをするのだけれど大ちゃん初の正規ブッキング!妹尾りっきーさんと対決します。
ケーキも出るし、絶対にオススメ。
でもまあ、告知はまた後日。

うたとギター 中井大介
446.jpg



私信

今回のイベント開催にあたって、尽力してくださった井上さん、本当にありがとうございました。
井上さんのおかげで無事大盛況にて終わりました。感謝。



おまけ

445.jpg
左:セネガルに行くゆうきちゃん / 右:大阪に帰りそこなった奇妙くん

447.jpg
上着を忘れて到着。とりあえずGAP試着しまくる奇妙くん
スポンサーサイト

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。