人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2010/12/25 「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2~うたとギターとモラトリム」@寺町五条ハライソ その4(これにて終了)

クリスマスイベントに書き漏らしありで、追記です。
私ったら大切なこと忘れていた。

ライブの合間に、元ロングーのジャンベ奏者であるマサキがJBショー(MJショーと似て否なるもの)で、客席を暖めてくれたよ。
マサキは女殺しだけど、ノッポでハンサムで性格もニコニコしていてカワユスなあ。
特にえがちゃん(♀)と子供たちがノリノリで踊ったよ。

466.jpg

あとね、
かわいい缶バッジを作ってくれたハライソの店主ゆっきーさん、おいしいクリスマスケーキを作ってくれたえがちゃん(♂)、本当にありがとう。

23時過ぎに客席にカメラを向けたらこんな感じ。
終電でぼちぼち人が帰ってしまっているけれど、大盛況でしょ?
素敵なクリスマスを共有してくれてありがとうございました。

462.jpg


スポンサーサイト

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2010/12/25 「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2~うたとギターとモラトリム」@寺町五条ハライソ その3

なんと、クリスマスイベントのレポが終わる前に2010年が終わり、2011年が来てしまうという無様なことに…
モラトリムを継続するためにバイトを増やしたら、寝る間もない程に忙しくなってしまい、本業が疎かに。
本末転倒ではないか!
閑話休題。
謹賀新年。
もう明けてしまったものはしょうがない。
言い訳しないでレポ書きます!



ライブ本編が終わった後は、お楽しみタイム。
なんか豪華すぎて、恐縮してしまう程のメンバーがそろいました。
本当にありがとう。

トップバッターは夏でも長袖を着ている男、松阪崇久。
ギターをかきならす右手の位置が妙に高い男、松阪崇久。
彼にビデオカメラを8月に借りて未だ返却していない女、それは私。
彼の唄う曲は、湿り気を含んでいてとっても繊細。
ずっと名古屋で活動していて、転職で2010年の春に関西に来たから、まだあんまり名前が知られてないかもしれないけど、875注目のシンガーソングライターだよ。
流れるような美しいメロディーと線の細い澄んだ歌声で会場を盛り上げてくれました。



パイレーツカヌーのハントちゃんも歌ってくれました。
相方のサラちゃんとの絶妙なハモりのなんと素晴らしいこと!
どっちも声がしっとり系で、声質にキンキンしたとこがないので、誰が聴いても楽しくて嬉しくなるに違いない、そんなデュオです。
バックバンドで、緑組代表妹尾りっきぃがボンゴを、赤組代表で中井大介がギターを弾いてます。
豪華競演だ。
私の中ではプリンシズトラストみたいな感じ。行ったことないけど。w
ハントちゃん、「ダメ!イヤ!やらない!」と出演拒否アピールがあったものの、サラちゃんが「鈴加はできる子です!」と言い張るのでステージに強引に立ってもらいました。
おお!サラちゃんの言う通りだ。最高だあ!ノリノリだあ!ハントちゃんはできる子だあ!!!



1月28日のモラトリムとアイスローリー主催のイベント(次のブログで告知します)にも出演してもらう、吉田省念くんも飛び入り参加!
彼の声は暖かくて優しいの。
曲もかっこいいのに、どっか泥臭いの。なんか新しいとこ3:懐かしいとこ7という配合で、つまりは誰もが求めてるのに誰もやってなかったような音楽をしています。
リスナーを間違いなく、楽しい気持ちにしてくれて元気にしてくれる音楽なので、会場は半分以上が彼の唄を聴いたことがない人だったと思うのだけれど、省念くんのリラックスできる歌声に、りっきぃさんがコンガをバカスカ、大ちゃんがギターをジャカジャカ。
つまり会場全員が大盛り上がり!
完全にライブレポに関係のない余談なのだけれど、省念くんロックバンドにギタリストして参加している時は最高にかっこいいロックギタリストに変身するんだよ。
初めて省念くんを見たのはCOMICというバンドのギタリストしてでした。その時私は、省念くんのギターのあまりの素敵さにブッ飛んだ!奥が深いね。


大トリは栗ちゃんこと栗本英明っ!
名曲「屋根の上」を、そよ風みたいな歌声で届けてくれました。
栗ちゃんの唄素敵なとこは、全部本気なとこ。
ファルセットで唄うとこが強引だけどかっこいいとこ。
皆にも聴いて欲しいなぁ。
あのね、実はねこの曲は、twitterで私が聴きたいなぁってリクエストした曲なの。
聴けてすっごい嬉しかった。
バックバンドに大ちゃんとイトチュー(CHAINS)。
イトチューは自分のライブが終わってから彼女と一緒にクリスマスだってのに駆けつけてくれたんだよ。いい奴ぅ。
なんと栗ちゃんとイトチューと大ちゃんは、大学時代一緒にバンドをしていたのですって。
思わぬ再結成ライブに遭遇することができて嬉しいよ。



ハァハァハァ…
レポ書くだけで、一苦労な位沢山の出演者!
私果報者です。
素敵な時間をありがとう。
もちろん、一番のありがとうは、素敵な時間を共有してくれたお客様です。
感謝。

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2010/12/25 「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2~うたとギターとモラトリム」@寺町五条ハライソ その2

昨日の記事のつづきをば。

チームうたとギター「赤組」

458.jpg

後攻は「うたとギター」の中井大介率いる「赤組」。
お揃いの赤いTシャツを着ての登場です。
ちなみに、妹尾りっきぃチームと同じプリントで「BOOGIE BACK TONIGHT」って書いてあるカセットテープのイラスト入り。
助っ人に河野さらちゃん(パイレーツカヌー)とニコ(ニコらん)。
さらちゃんはトナカイ帽子&蝶ネクタイというクリスマスに相応しい装い。
しかもクリスマスソングを仕込んできてくれたよ~。
最初は中井大介(以下大ちゃん)がソロで登場したのだけれど後ほど出揃ってから写真に撮ろうとしたらセンターじゃなくなっちゃった。でも、さらちゃんの方がかわいいから、まあそれでいいと思う。
大ちゃんの唄はクリスマスにぴったりな、甘い色気がある。
彼は私の大学時代のバイト先(リサイクルショップだった)の店長だったのだけれど、もうその頃には歌っていなかった。
たまに行きつけの飲み屋でリクエストに応えて弾き語りでカバー曲を披露したりしていたけれど、10年以上のブランクを経て2010年春、つまり今年になってから36歳になって再び歌いはじめた。
私は大ちゃんがリサイクルショップに中古ギターを査定する際の状態チェックをしている時にいつも「1曲歌って」ってねだった。ずっと大ちゃんの唄が大好きだった。私しか彼の唄が素敵ってことを知らないということはちょっとの優越感と沢山のジレンマだった。
そんな大ちゃんが再始動したって聞いたら、応援したくなるのは必然。
しかも大ちゃん夏から数ヶ月ですっごく唄が上達した。以前にはなかった伸びが備わってすごく良い感じになってきてる。
もちろんこの日のライブも素敵だったけど、次観るのが楽しみで仕方ないよ。
さらちゃんは、しっとりとした毛足の長いびろうどみたいな声で歌う。
彼女の生み出す音楽には、しっかりとした柱みたいな音楽的素養が体の中心に1本通っていて揺るぎがない。
最近富みに仲良しで、大ちゃんとさらちゃんが遊んでいるとこに飛び入りさせてもらったりしているけど、その時はよく笑ってよく飲む、元気な普通の女の子なのにな。
本当にすごい子だ。
そしてクラリネットのニコちゃん。私昨日の日記の佐々木くんもだけど、楽器系の良し悪しがようわからんのよ。
ただ、多分この人超上手いよ。魂を持ったテクニシャン。唄うみたいなクラリネットにいつも聴き惚れてしまう。
総括すると、赤組は全員が楽しんで貫禄のライブを披露。
楽しませるぞ!っていう心意気がすごかった。
クリスマスを存分に歌に乗せて届けてくれました。ありがと。
最後に、さらちゃんのビジュアルがカワユスすぎなので、アップの写真をペタリ。

460.jpg

(今日はここまで。明日はゲストライブのこと)



オマケ:ぎゅうぎゅうの客席を掻き分けて退場する3人。無理やりすぎ。

457.jpg

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。