人気ブログランキング人気ブログランキングへ



クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【お店紹介】8月23日納涼星屑音楽界の会場になるスターダストクラブのこと。

744.jpg
スターダストクラブのフェイスブックから画像拝借

先斗町の細い路地に隣接したビルの細い階段を上ると、「子供の頃イメージしていたバーってこんな感じ!」っていうお店があります。
それがスターダストクラブ。
淡いオレンジの明かりがごちゃっとした店内を照らして、細長いカウンターテーブルにでお客さんがウイスキー飲んでて、懐かしい音がタンノイのスピーカーから流れてて、寡黙で優しいひげもじゃの店主がうんうんって話聞いてくれんの。
それがスターダストクラブ。
すごく素敵な店です。
こうだくみがエロかっこいい(エロ汚い)歌手だとしたら、スターダストクラブはボロかっこいい店です。
ソファのへたり具合がかっこいいので座りにきてください。

ということで、是非8月23日遊びに来てください。

743.jpg

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【松ノ葉楽団と中井大介出演ライブ】8月23日納涼星屑音楽界@先斗町スターダストクラブ【久しぶりの更新】

8月23日(土)先斗町のスターダストクラブというバーでライブイベントやることになりました。
ノーチャージ投げ銭ライブです。
出演者もお店の人もお店も大好きなので、気軽に素敵な時間を共有しに着てください。
夏の終わりにぴったりのセンチメンタルで繊細な歌声の中井大介と、夏の終わりにぴったりのおおらかで優しい音楽の松ノ葉楽団のライブを、大人なムードのカウンターバーStardust Clubで楽しみましょう。


743.jpg
画像クリックで大きな画像が別窓で開きますよっと(桂小枝風に読む)


日付の部分の着色が目潰しみたいなチラシになっちゃった。汗

めっちゃ久しぶりにブログ更新するなぁ。
体調不良で西院フェスにも参戦できず、このイベントのチラシ配りも全然できてない・・・

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】花田裕之 片山尚志(片山ブレイカーズ) 高木まひこ(シェキナベイベーズ) お風呂やライブ

大好きなゲシさんのお店「エンゲルスガール」との共同企画でお風呂屋さんでクリスマスイブイブにライブをします。
夢見たいに素敵な3人の男性に歌っていただきます。
クリスマスソングのプレゼントがあるかも。
ルースターズの花田さん、片山ブレイカーズの片山くん、シェキナのまひこくん、夢の共演です。


ご予約は各アーティストもしくはエンゲルスガールまで。

エンゲルスガール
電話番号 075-822-8006(15:00~20:00)
twitter @ENGELS_GIRL


フライヤー


2013年12月23日(月・祝)
17:00 open 18:00 start

料金:¥2,000(special price!)
[会場の大きさに限りがあります。入場はご予約優先となります。]


出演
花田裕之
片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
高木まひこ(高木まひことシェキナベイベーズ

000.jpg


出店
エンゲルスガール(古本・古レコード)
marie(アクセサリー)
モラトリム(Tシャツ)
奥村商店(CD、古本)
チエ(何か食べ物) ほか
(まだまだ出店募集中詳細はコチラから)

会場
p1010375.jpg

十三宝湯(ホームページ)
最寄駅 阪急電車十三駅 住所 大阪市淀川区十三東3-24-3
電話 06-6301-671(ご予約は宝湯ではなく、エンゲルスガールもしくは私にお願いします)
ws000188.jpg

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】11月15日土曜日 河村博司を向かえ撃て@100000t

1008.jpg

ごぶさたしております。
ブログを更新せず放置して10ヶ月。
ジャンピングジャック(私が主催するイベント)が終わって、抜け殻のまま8ヶ月。
モラトリムのサイトが落ちて半年(細々と特注品を中心に継続しております)。
体調を崩して救急車で運ばれるいう事件から3ヶ月。
久しぶりに自主イベントやります。

ゲスト出演者にソウルフラワーモノノケサミットの河村博司さん。
河村さんを京都の若手ボーカリスト3人(全員スペオキ←スペシャルお気に入りの略)で向かえ撃つワクワクするようなライブイベントです。
お値段はお安くて1000円ぽっきり。
市役所の隣寺町御池のちょっと北の100000tレコーズにて。

出演は
・河村博司(ソウルフラワーモノノケサミット/ex.ソウルフラワーユニオン)

河村さんはメロディも歌声もギターも歌詞も性格良い。
心のカサカサにしみこんで癒してくれる、優しくて温かい音楽を聴かせてくれる人。
USAGIで知り合って3年。
数えてみたらもうイベント出てもらうの6回目。
いやあご縁ですね。


・たなかけんすけ(THE ロック大臣ズ)

歌は上手くないけど、ぎゅっとハートをつかむ歌声の持ち主。
そこここにハッとさせられるフレーズが沢山詰まった歌詞。
ロック潜在能力の高い京都の若手ボーカリスト。
近日中に人気爆発するんじゃないかって思ってる(というか念じてる)。


・松ノ葉楽団(旧PLANETZ)

タカダスマイルイチ押しでずっと「ライブみてやって」と薦められてたけど、興味ないわと思って放置していたら、たまたまみて夢中になったバンド。
昔懐かしい音楽を若者の感性で聴かせてくれる。
上品でおとなしそうな若者たちが全身で音楽好きって伝えてくれるライブは最高。


・清水聡(ええじゃないか)

そこらへんにいてそうで、若手には意外といてないブルースロックのバンドええじゃないかのボーカリスト。
楽曲が人懐っこくて、聴いていて楽しい。
3ピースバンドなので清水くんがギターを弾くのだけれど、曲間のギターソロがこれまたなかなか魅力的なのよ。
オリジナル曲なのに高音がひっくりかえっていて、自分の音域と相談しながら楽曲を作るではなく、できた曲を唄うという心意気に仰天させられるから是非聴いてみて欲しい。

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】2月2日土曜日 双子々 木屋町ふたご祭り@木屋町DEWEY

舌の根も乾かぬ内に早速モラトリムイベント開催します。

満員のDEWEYでわいわいやれたら最高の面子揃いました。

2年以上、そこここでお友達に『こんなイベントがやりたいねん』と話しつづけ、その度に『最高やん!やってやって!』と好感触だった企画。

それが、京都の双子ミュージシャン2組が一同に会する『京都ふたご祭り』です。



出演一覧(年齢順)

・ザ・サイクロンズのアンボイ サム

・ブギーパンツの安保 剛

・星の王子さまたちの松井 圭太郎

・松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズの松井 洋介


実は、
アンボイ サムと安保 剛は双子。
松井 圭太郎と松井 洋介は双子。

なんと、双子2組の所属する4バンドが出演するイベントなんです。

出演バンドと会場には日程調整でかなり無理を聞いてもらったので、前回出演者の豪華さに甘えて告知に気迫が足りなかったので、今回気合いれていきます。


まず、皆がRTしてくださるように、双子が2組ボーダー着ている画像を貼り付けます。


741.jpg
この画像はUSAGIBLOG「粋なマスターまた来てね!」よりお借りしました


742.jpg


もはやミラクル。

奇跡的に全員ボーダー着用。

アンボ兄弟とかオソロだもんね。

みんなかばええのう。

ファンの方にはダウンロードして待ちうけ画像にして欲しい。


多分最初で最後の伝説の組み合わせになると思うので、是非おいでください!


ある日カレンダーをめくって、2月2日(ふたごが2組)という双子が2組そろうに相応しい日程を発見!

しかも土曜日!

ということで、矢も盾もたまらず企画してみました。

ちなみにタイトル名の双子々(ツインズイン)というのは、DEWEYの店長マキノさんが考えてくれました。





【双子々 木屋町ふたご祭り】
日程 2月2日 土曜日
会場 木屋町DEWEY
料金 1500円
開場 18:30
開始 19:00
出演
・松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ
・ザ・サイクロンズ
・星の王子さまたち
・ブギーパンツ

ご予約は各バンド、木屋町DEWEY(075-755-8747)、モラトリムツイッターとブログのコメント欄にて。

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【レポ】2013年1月14日(月・祝) モラトリム大新年会@磔磔

いやはや、もはや、フェスでした。

豪華なメンバーによる、ガチンコなライブを堪能してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の目玉は出演者の共演。

【PCの調子が悪く上手くキーボードが反応しません。誤字脱字多し。心の目で読んでください】


西島衛(ザ・シックスブリッツ)

740.jpg

16時半開始で、お客様も西島くんのライブを初めて観る方が半分以上の中でしっかりと力強い歌声を聴かせてくれました。
そりゃバンドで観るのが最高だけど、西島くんの弾き語りには朴訥とした味わいがあっていつもひきつけられます。
ライブ後半にサイクロンズホーリーと「さよなら現実世界」「恋の街角」をデュエットしてくれました。
ホーリーのしっとりとした「さよなら現実世界」、西島くんの母性本能くすぐる「恋の街角」どちらも最高でした。


松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

728.jpg

ちょっと間ぶりに観る松上バイバイズ。
松井くん歌上手になってる!
そして早い時間だと演奏もちゃんとしてる!(酔っ払ってないらね)
新曲も精力的に作ってるようで去年の暮れから3曲位新しい曲ができてます。
「人間になりたい」の歌詞も一部改変されていて、いつもライブを観るたびにワクワクさせてくれるバンド。
共演はKTR(大遅刻)がラストの「マンガのうた」で踊ったりラップをぶっこんだりしてくれました。
リハなし、打ち合わせなし、しかし鉄板のおもろさ。すごいわ。


KTR(マッカーサーアコンチ)

724.jpg

『あんな受けてるKTさん初めて見ました』(彼女談)
という位、ライブハウスの空気をかっさらった大泥棒。
お客さんで来てだすった私の親友YASUさんの日記が言いえて妙だったので無断で転載
『「KTR」の弾き語りを聴いたのですが、ものすこい個性にアキレました。なんとなく、たむけんが出て来た時のような雰囲気の人です。』
えらい遅刻してきて、もう二度と呼ばんと憤慨していたのですが、ライブが終わると早速次のイベントオファーをしました。


THE 抱きしめるズ

723.jpg

磔磔(やっぱりすごいなぁ)でライブできるこを楽しみにしてくれていた抱きしめるズ、ぶちかまてくれました。
ハイテンションのメーター振り切れたライブに、客席の人たち全員ニッココで聴いてました。
ストレートなロックンロールど定番の曲ばかりなのに、全部の曲が「抱きしめるズらしさ」に溢れていて、本当に素晴らしいバンドだなってしみじみ。
サイクロンズファンの女子が立ち上がって踊っていたのが印象的でした。
大河くんの『のどが渇いたカレーください』は名言でした。
せっかく頼んだカレーはボーカルのワタナベンジャミンにより客席に持ち出され、結局あすかちゃん(狂犬)と彼氏が食べました。
じゃっくと共演は…多くは語りますまい。ほほえましかったです。


じゃっく(イヌガヨ)

730.jpg

やっぱり、弾き語りでもバンドのテンション。
高音部がかすれるとことか女子は絶対メロってなるの請け合い。
遊びに来てくていた佐藤夫妻がめっちゃ褒めてくださってました。
バラードでは全員がじゃっくの歌に聴き入って客席に静寂。
RCの「スローバラード」のカバーは鳥肌が立つほど。
果敢に挑戦したコールアンドレスポンスも、お客さん全員口動いてて、がっちりつかまえてるなぁって思いました。


ザ・サイクロンズ

726.jpg

3年近く前のイベントを始めた時から「いつか磔磔でイベントがやりたい」「いつかサイクロンズにイベント出てもらいたい」って思って来ました。
京都ジャンピングジャックに出てもらったし、ホーリーのソロで出てもらったこともあったけど、ついに「磔磔でサイクロンズに出演してもらう」ことができて本当に嬉しかった。
この日はいつものサイクロンズにいるお客さまは少なくて、モラトリムのイベントに来てくれるお客さまが多いという状況で、ホームの磔磔なのにアウェイの緊張感の中、トリを飾るに相応しい貫禄のライブをみせてくれました。


725.jpg


最後は皆をステージに上げて、じゃっくとKTRが相撲をとって、じゃっくがKTRを肩車するという、泥棒振りを発揮してイベントはフィナーレをむかえました。

長丁場をご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました。


実は今回、椅子席は埋まっているけれど立ち見ははし(立ち上がって踊ってくださってる方はおられました)。

目標のド満員にはならず、実は予想していた半分程度の動員しかなかったのですが(出演してくださった方、会場を提供してくださった磔磔のボス本当にすみませんでした)、お客様が中だるみすることもなく、途中で帰る方もなく、出演者は最高のライブをしてくれました。
最後は最前列に鬼頭さんも飛び出して、お客さまが次々立ち上がって頭の上でクラップハンズなノリノリの状態に。
さすがっす。すごいっすよ。

全ての出演者の方ともう一度イベントをしたいと思います。
次はリベンジだ!


テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】2013年1月14日(月・祝) モラトリム大新年会@磔磔 その4

【出演アーティスト紹介 その4】


■ザ・サイクロンズ

722.jpg

GSワンダーランドへの楽曲提供、パッチギへの出演など、日本を代表する21世紀GSバンド。

ひい~。明日がライブですね。ギリギリやん。
サイクロンズがいるから、今私がイベントやったり京都ジャンピングジャックというフェスをやったりしてると思うのです。
もともと音楽は大好きだったけどインディーズバンドというものに興味がなかったのですが、ある日会社の帰り道自転車こいでウーララの前を通るとものすっごいかっこいい音楽が聞えてきて、フラリと立ち寄ったときにライブをしていたのがサイクロンズでした。
もうね、心臓打ち抜かれましたよ。
なんつーかっこええバンドや!と。
当時のメンバーはもうホリウチくんしか残っていませんが、当時よりますますかっこよくなってます。
これはマジで!
で、サイクロンズのすごいとこは、今までハズレのライブを見たことがないの。
いつもサイクロンズとしてのクオリティをきちんと保って、完成度の高いライブをしてくれます。
ホリウチくんの憂いのある湿った声が大好きで、去年発売したアルバムからは(いやその前くらいからかな)歌詞にリアリティが出てきてもう夢中に。
10年ちょっと足しげく通う時もあれば、ワンマンしかいかない年もあったりしたけど、今のサイクロンズが、今までのサイクロンズの中で一番かっこいいって思います。
是非、2013年のサイクロンズを観て欲しい!
どうか遊びに来てください!!




新年会
画像クリックで大きくなります


2013年1月14日(月・祝)

モラトリム新年会 It's Only Rock'n Roll(But I Love It)


会場 磔磔
開場 15時30分
開演 16時30分
料金 2000円(+ドリンク)
※先着50名様にこの日限定デザインのTシャツをプレゼントします。ご予約優先。
(51名様目からはモラトリムの別デザインのTシャツをプレゼント。在庫なくなり次第終了。つまりは急いできてください)

出演バンド

■ ザ・サイクロンズ
■ ザ・抱きしめるズ
■ 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

出演弾き語り

■ じゃっく(イヌガヨ)
■ KTR(マッカーサーコンチ)
■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)

ザ・サイクロンズ+西島衛松井くんと上田くん+KTRザ・抱きしめるズ+じゃっくで、どちらかのライブ中にどちらかが参加する新年を飾るに相応しい、楽しくておめでたい企画を盛り込んだライブです。
私が観たいから、きっとファンの人も観たいハズ…と、ワガママ通させていただきました。
この組み合わせは、とても仲良しという印象で(ファンの方はご存知だと思います)同じライブで前後で登場したりすることもちょくちょくあるのですが、一緒にやるっていうのはありそでなかった(松井くんと上田くんのライブでKTRがラップぶっこんでるとこは観たことあります)と思うんです。
レアな共演を一緒に楽しみましょう。
わいわい盛り上げに来てください。


フライヤー、Tシャツイラスト 宇治茶



Tシャツのイメージです。
このイラストで、いろんなメーカー、いろんなデザイン、いろんな色のTシャツにプリントします。
当日出演アーティストの名前が全部入っている二度と手に入らないデザインです。

0104T.gif

ご予約はtwitterもしくはこちらのブログのコメント欄にお願いします。
優先順位は(twitterとブログ予約)→(バンド予約)になります。
ご了承ください。
ご来場が遅くなりそうな場合はTシャツのサイズをご記入ください。
ライブ終了までお取り置きしておきます。
現在ご予約20枚弱。
そっからイマイチ伸びてない!やばいです!
遊びに来て来て~~!

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】2013年1月14日(月・祝) モラトリム大新年会@磔磔 その3

【出演アーティスト紹介 その3】

■ ザ・抱きしめるズ

721.jpg

音魂、夏の魔物などにも出演する、栃木出身の東京で活動しているバンド。2011年あたりに忘れらんねえよと2マンでツアーをしていたりもしたらしい。

はっきり言ってワタクシ、彼らのことそんなに知らないのね、2回ライブを観たことあるだけのバンド。
でも最高にかっこよくて、初めて観た時すっ飛んでって『すっごい良かった!絶対売れる』って叫びながら走り寄っていきました。
そして『モラトリムのイベント出てください』ってソッコーお願いしました。
まさか東京のバンドとは露知らず。汗
まさかもはや人気のあるバンドとは露知らず。滝汗。
(同じような発言をマガズロの平井さんにしたことある。無知ってすごい。私って恥知らず…)
京都ではライブ2回しかしたことないんですって。
ザ・抱きしめるズを、サイクロンズや、松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズや、ザ・シックスブリッツを好きな人にとりあえず啓蒙してみようと思います(イヌガヨは盟友やしイヌガヨファンは皆彼らを知っているだろうから)。
しかし、誰に話してみても、皆抱きしめるズ知ってるのね。知らんかったん私だけやん。恥ずかしい…




新年会
画像クリックで大きくなります


2013年1月14日(月・祝)

モラトリム新年会 It's Only Rock'n Roll(But I Love It)


会場 磔磔
開場 15時30分
開演 16時30分
料金 2000円(+ドリンク)
※先着50名様にこの日限定デザインのTシャツをプレゼントします。ご予約優先。
(51名様目からはモラトリムの別デザインのTシャツをプレゼント。在庫なくなり次第終了。つまりは急いできてください)

出演バンド

■ ザ・サイクロンズ
■ ザ・抱きしめるズ
■ 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

出演弾き語り

■ じゃっく(イヌガヨ)
■ KTR(マッカーサーコンチ)
■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)

ザ・サイクロンズ+西島衛松井くんと上田くん+KTRザ・抱きしめるズ+じゃっくで、どちらかのライブ中にどちらかが参加する新年を飾るに相応しい、楽しくておめでたい企画を盛り込んだライブです。
私が観たいから、きっとファンの人も観たいハズ…と、ワガママ通させていただきました。
この組み合わせは、とても仲良しという印象で(ファンの方はご存知だと思います)同じライブで前後で登場したりすることもちょくちょくあるのですが、一緒にやるっていうのはありそでなかった(松井くんと上田くんのライブでKTRがラップぶっこんでるとこは観たことあります)と思うんです。
レアな共演を一緒に楽しみましょう。
わいわい盛り上げに来てください。


フライヤー、Tシャツイラスト 宇治茶



Tシャツのイメージです。
このイラストで、いろんなメーカー、いろんなデザイン、いろんな色のTシャツにプリントします。
当日出演アーティストの名前が全部入っている二度と手に入らないデザインです。

0104T.gif

ご予約はtwitterもしくはこちらのブログのコメント欄にお願いします。
優先順位は(twitterとブログ予約)→(バンド予約)になります。
ご了承ください。
ご来場が遅くなりそうな場合はTシャツのサイズをご記入ください。
ライブ終了までお取り置きしておきます。
現在ご予約20枚弱。
必ず手に入れたい方はお急ぎください。

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】2013年1月14日(月・祝) モラトリム大新年会@磔磔 その2

【出演アーティスト紹介 その2】

■ 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

719.jpg

ここ3年間で一番沢山ライブを観に行ってるバンド。

かわいくて、下品で、それでいてかっこよくて、キュンキュンするバンド。
下ネタから始まるのに、後半切ないライブソングに持って行く豪腕の持ち主。
歌詞は、難しい単語とか重厚な言い回しとか一切使わないけど、普通の単語を連ねただけでもちゃんと松井くんらしい。
♪真夜中のプールに飛び込んで水面に浮かぶお月さま捕まえたんだよ(歌詞カードみてません語尾がビミョー。間違ってたらゴメン)
なんていうか、多分真夜中にプールにしのびこんだことを唄ってる人、知らないけど絶対他にもいると思うんやけど、語尾の「捕まえたんだよ」っていう言い回しのかわらしさが、松井くんのキャラクターにしっくり来ていて、他の人が近い内容の歌を歌っていてもこんなに素敵じゃないって思うんです。
メンバーのキャラ立ちが素晴らしく、ライブのMC部分もめっちゃ楽しい。

以前に書いたブログ記事。
http://moratorim.blog29.fc2.com/blog-entry-299.html


■KTR(マッカーサーアコンチ)

720.jpg

モーモールルギャバンとのzepp東京ライブなど、ずっと有名だったけど、特に最近すごいキラキラしてるマッカーサーアコンチのドラマー。

ライブ観たことあるものの、弾き語りを実は観たことないんですが、この人なんかすごい!
お友達のエプソンに教えてもらって存在を知ったんですが(今やエプソンの彼氏やもんね。教えてもらった当時はまったくそんなことなかった)、松井くんと上田くんとサヨナラババイズ主催のイベントで開会宣言をしててヘンテコなサングラスとドジャースのスタジャン着てて風貌の異様さにもうその時点でノックアウトされて、アルバムを聴いて大真面目に大ふざけしているところに圧倒され、松井くんのブログに登場している記事を読んでファンになりました。





新年会
画像クリックで大きくなります


2013年1月14日(月・祝)

モラトリム新年会 It's Only Rock'n Roll(But I Love It)


会場 磔磔
開場 15時30分
開演 16時30分
料金 2000円(+ドリンク)
※先着50名様にこの日限定デザインのTシャツをプレゼントします。ご予約優先。
(51名様目からはモラトリムの別デザインのTシャツをプレゼント。在庫なくなり次第終了。つまりは急いできてください)

出演バンド

■ ザ・サイクロンズ
■ ザ・抱きしめるズ
■ 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

出演弾き語り

■ じゃっく(イヌガヨ)
■ KTR(マッカーサーコンチ)
■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)

ザ・サイクロンズ+西島衛松井くんと上田くん+KTRザ・抱きしめるズ+じゃっくで、どちらかのライブ中にどちらかが参加する新年を飾るに相応しい、楽しくておめでたい企画を盛り込んだライブです。
私が観たいから、きっとファンの人も観たいハズ…と、ワガママ通させていただきました。
この組み合わせは、とても仲良しという印象で(ファンの方はご存知だと思います)同じライブで前後で登場したりすることもちょくちょくあるのですが、一緒にやるっていうのはありそでなかった(松井くんと上田くんのライブでKTRがラップぶっこんでるとこは観たことあります)と思うんです。
レアな共演を一緒に楽しみましょう。
わいわい盛り上げに来てください。


フライヤー、Tシャツイラスト 宇治茶



Tシャツのイメージです。
このイラストで、いろんなメーカー、いろんなデザイン、いろんな色のTシャツにプリントします。
当日出演アーティストの名前が全部入っている二度と手に入らないデザインです。

0104T.gif

ご予約はtwitterもしくはこちらのブログのコメント欄にお願いします。
優先順位は(twitterとブログ予約)→(バンド予約)になります。
ご了承ください。
ご来場が遅くなりそうな場合はTシャツのサイズをご記入ください。
ライブ終了までお取り置きしておきます。
現在ご予約20枚弱。
必ず手に入れたい方はお急ぎください。

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】2013年1月14日(月・祝) モラトリム代新年会@磔磔 その1

新年会
画像クリックで大きくなります


2013年1月14日(月・祝)

モラトリム新年会 It's Only Rock'n Roll(But I Love It)


会場 磔磔
開場 15時30分
開演 16時30分
料金 2000円(+ドリンク)
※先着50名様にこの日限定デザインのTシャツをプレゼントします。ご予約優先。
(51名様目からはモラトリムの別デザインのTシャツをプレゼント。在庫なくなり次第終了。つまりは急いできてください)

出演バンド

■ ザ・サイクロンズ
■ ザ・抱きしめるズ
■ 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

出演弾き語り

■ じゃっく(イヌガヨ)
■ KTR(マッカーサーコンチ)
■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)

ザ・サイクロンズ+西島衛松井くんと上田くん+KTRザ・抱きしめるズ+じゃっくで、どちらかのライブ中にどちらかが参加する新年を飾るに相応しい、楽しくておめでたい企画を盛り込んだライブです。
私が観たいから、きっとファンの人も観たいハズ…と、ワガママ通させていただきました。
この組み合わせは、とても仲良しという印象で(ファンの方はご存知だと思います)同じライブで前後で登場したりすることもちょくちょくあるのですが、一緒にやるっていうのはありそでなかった(松井くんと上田くんのライブでKTRがラップぶっこんでるとこは観たことあります)と思うんです。
レアな共演を一緒に楽しみましょう。
わいわい盛り上げに来てください。


フライヤー、Tシャツイラスト 宇治茶



Tシャツのイメージです。
このイラストで、いろんなメーカー、いろんなデザイン、いろんな色のTシャツにプリントします。
当日出演アーティストの名前が全部入っている二度と手に入らないデザインです。

0104T.gif

ご予約はtwitterもしくはこちらのブログのコメント欄にお願いします。
優先順位は(twitterとブログ予約)→(バンド予約)になります。
ご了承ください。
ご来場が遅くなりそうな場合はTシャツのサイズをご記入ください。
ライブ終了までお取り置きしておきます。
現在ご予約20枚弱。
必ず手に入れたい方はお急ぎください。


【出演アーティスト紹介 その1】

■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)



京都で「いつまでも世界は」という素敵なロックフェスを主催しているザ・シックスブリッツのリーダー。

前回のブログでも紹介したけれど、西島衛(通称まもちゃん)は私の大好きなシンガーソングライター。
歌詞がとても素敵で、個人的には特に歌のはしばしに登場する「キミ」と表現される恋人のくだりが好きです。
嘘のない内容だけど、歌詞世界に広がりがあって、素敵な世界に連れて行ってくれます。
まもちゃんは、バンドはもちろんのこと、弾き語りも大好きで、歌が上手いとかギターが上手いとかそういう耳に届くとこより、さらにいっこ上の心に響く歌声です。


■ じゃっく(イヌガヨ)

718.jpg

ミナミホイール、音魂などのフェスにも出演しているイヌガヨのギターボーカル。

魂揺さぶる甘い歌声の持ち主で、聴く人を引っ張り込むパワーが半端ない歌うたい。
彼も普段もライブ中もくたびれた赤いジャージを着ているかわいいお兄さん。
普通の日常を彼なりの言葉で綴る歌詞世界は、ロマンチックでセンチメンタル。
弾き語りでもバンドに負けないテンションで、お客さんをかっさらう。
この日やるかどうかわかりませんが、「スローバラード」のカヴァーがとても素晴らしく、シンガーソングライターとしても大好きだけど、じゃっくはシンガーとしても絶品なんだなぁと関心しきり。


 
【875的みどころ】

まもちゃんとじゃっくは、描く世界観がちょと似ていると思うのです。
どちらもリアルすぎるくらいリアルな日常を切り取ったみたいな歌詞で、日々のすごし方がインドア派なのよ。
ゲームしてるかこち亀読んでるかなど、部屋でのすごし方は違うし、言葉の選び方も違うけど、曲も全然アプローチが違うけど、
まもちゃんは「汽車に乗って」という曲で、♪車掌さんこの汽車はあの娘のとこにいくんでしょ?(歌詞カードみてません語尾がビミョー。間違ってたらゴメン)って唄う。
じゃっくは「ハイウェイソング」という曲で、♪バスよ連れてってくれよあの娘の暮らす町へと(歌詞カードてません以下同文)って唄う。
なんとなく通じる部分があって、どっちも甘酸っぱくて、どっちも才能に溢れてる。
この2人を同じイベントで、弾き語りで出演してもらいたいとずっと思っていたので、ワクワクしています。

あと、ファンの人は知ってる思うけど、触れていいもんかわかんないけど、せっかくだし触れるけど、ザ・シックスブリッツのギタリスト小鳥くんが、イヌガヨのギタリストになったかと思いきや、その直後にイヌガヨも抜けるという荒業を成し遂げました。

因縁の対決と言って煽ってやろかしらと思ってたけど、もうどっちにも小鳥くんはいないという…

小鳥くんは飛び立ってしまいました。フライアウェイ!

(ちなみに小鳥くんはザ・どげざのギタリストとして現役で活躍中です。いや、私小鳥くんもめっちゃファンなのよ。だから皆に伝えておきます。)





次回は松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズとKTRのこと書くですよ!

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
