人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モデル@モラトリム NO01.ミナトマリ(shiba in car)

あまりにもほったらかしでしたが、ブログ内でモデルさんを少しずつ紹介していきます。

ミナトマリ。
shiba in car(シバインカー)という2人組ユニットのボーカリスト。
彼女の歌は特別に上手な訳じゃないけど、彼女の声は特別に素敵な訳です。
凛とした透明感と、ぬくもりを併せ持った、本当の本当に特別に素敵な声の持ち主なのです。
丁寧に唄ってるけど、優しいというよりは、わがままで、むき出しのひりひりした感じ。
無垢な子供の残酷さを持った歌声。

私は彼女の唄を聴く前から知り合いだったので、急に奇妙なことを口走るかと思いきや、妙にアクティブに行動してみたりとかする、ようわからん娘だと思っていたのですが、それもその筈。

彼女自信も彼女をよくわかってないっぽい。
唄のパスポートを手に入れたミナトマリは、きっと音楽を旅しながら自分探しをしているのだろう。

なんか私売れない詩人みたい。
はずい上にださい文章になったな…。

撮影こぼれ話。
撮影日、メイクや衣装があると思ってスッピン&サボでやってきたミナトちゃんは、すっぴんのままで私のスニーカー(26cm)を履かされて、到着するや否やモデル撮影に追われたので、本人は不本意だったらしいです。
ごめんね。


なんか知らんけどyou tube検索したら出てきた画像


ファーストアルバム「パスポート」
shiba in car オフィシャルホームページ
・ ミナトマリブログ「I'm a portraitist」
スポンサーサイト

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モデル@モラトリム NO01.ゆーきゃん

あまりにもほったらかしでしたが、ブログ内でモデルさんを少しずつ紹介していきます。

モデル ゆーきゃん
(photo by mine hayamor)


ゆーきゃん。
京都と東京を行き来するシンガーソングライター。
女の子みたいに小さな声で、ナイーヴな歌詞を繊細に紡ぐ、インドア派の女子に高い中毒性を持つ劇薬。
なよ竹のような、細くて弱くて折れそうなのに、強くしなって決して折れない声の持ち主。
他の追随を許さない、インテリジェンスが全身からにじみ出ている(気がする)。
ゆーきゃんにまつわる都市伝説は京都のそこかしこに溢れていて、巷では「某ライブハウスで空調の音がうるさいと空調を止めてライブしたらしい」だとか「京都大学を主席で卒業したらしい」だとか「敏感肌らしい」だとか、未確認情報が飛び交っている。

ゆーきゃんと私の距離は、親友の彼氏の友達という決して近い間柄ではありませんでしたが、日本一声の小さなシンガーと呼ばれている彼にcry babyTシャツを着てもらうことによって私の伝えたかったことがより伝わる気がして、モデルをお願いしたのです。
そしてまた、彼の歌声を彼を知らない人に届ける手助けが微力なりともできるかもという思惑もありました(今のとこ全然人が来ていないネットショップなので微力にも程があるけれど)。

「百聞は一聴にしかず」you tubeを貼り付けますので是非とも御拝聴ください。






プロフィール:
シンガーソングライター。富山県生まれ。
これまでに2枚のアルバムを発表。本人の声の小ささのゆえか(「日本一声の小さなシンガーソングライター」と呼ばれた時期もあった)大きな話題にこそ上らないものの、スキマスイッチ・常田真太郎がレコーディングに参加したり、くるり・岸田繁が自身の主宰レーベルNOISE McCARTNEYからリリースをオファーするなど、ミュージシャン・クリエータを中心に静かな支持を集めている。
京都にてDIYフェス「ボロフェスタ」をよりロボピッチャー、Limted Express(has gone?)、MC土龍、FLUIDらと共に主催、お金のこと以外のプロデュースには概ね貢献していると思われる。
「生まれ変わったら天使になりたい」と言ったとか言わなかったとか。 わすれもの、なくしものが半端じゃなく多い。

ディスコグラフィー:
・sang / ゆーきゃんwith his best friends
・赤色エレジーマニア / コンピレーションアルバム
・ひかり / ゆーきゃん
(今後お取り扱い予定なのであえてamazonリンクなしで)

オフィシャルサイト:
akarui heya

関連記事:
ウィキペディア
my space
ゆーきゃんからの手紙 ototoy
ゆーきゃん特集 ototoy
ゆーきゃん特集 eo音楽
ゆーきゃん×岸田繁(くるり)対談 HMV
くるり×ゆーきゃんスペシャル鼎談!! bounce.com
興味を持たれた方は「ゆーきゃん」で検索をかけるともうちょっと記事ありそうですが、まあとりあえずこんなもので。

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。