人気ブログランキング人気ブログランキングへ



クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2010/12/25 「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2~うたとギターとモラトリム」@寺町五条ハライソ その2

昨日の記事のつづきをば。

チームうたとギター「赤組」

458.jpg

後攻は「うたとギター」の中井大介率いる「赤組」。
お揃いの赤いTシャツを着ての登場です。
ちなみに、妹尾りっきぃチームと同じプリントで「BOOGIE BACK TONIGHT」って書いてあるカセットテープのイラスト入り。
助っ人に河野さらちゃん(パイレーツカヌー)とニコ(ニコらん)。
さらちゃんはトナカイ帽子&蝶ネクタイというクリスマスに相応しい装い。
しかもクリスマスソングを仕込んできてくれたよ~。
最初は中井大介(以下大ちゃん)がソロで登場したのだけれど後ほど出揃ってから写真に撮ろうとしたらセンターじゃなくなっちゃった。でも、さらちゃんの方がかわいいから、まあそれでいいと思う。
大ちゃんの唄はクリスマスにぴったりな、甘い色気がある。
彼は私の大学時代のバイト先(リサイクルショップだった)の店長だったのだけれど、もうその頃には歌っていなかった。
たまに行きつけの飲み屋でリクエストに応えて弾き語りでカバー曲を披露したりしていたけれど、10年以上のブランクを経て2010年春、つまり今年になってから36歳になって再び歌いはじめた。
私は大ちゃんがリサイクルショップに中古ギターを査定する際の状態チェックをしている時にいつも「1曲歌って」ってねだった。ずっと大ちゃんの唄が大好きだった。私しか彼の唄が素敵ってことを知らないということはちょっとの優越感と沢山のジレンマだった。
そんな大ちゃんが再始動したって聞いたら、応援したくなるのは必然。
しかも大ちゃん夏から数ヶ月ですっごく唄が上達した。以前にはなかった伸びが備わってすごく良い感じになってきてる。
もちろんこの日のライブも素敵だったけど、次観るのが楽しみで仕方ないよ。
さらちゃんは、しっとりとした毛足の長いびろうどみたいな声で歌う。
彼女の生み出す音楽には、しっかりとした柱みたいな音楽的素養が体の中心に1本通っていて揺るぎがない。
最近富みに仲良しで、大ちゃんとさらちゃんが遊んでいるとこに飛び入りさせてもらったりしているけど、その時はよく笑ってよく飲む、元気な普通の女の子なのにな。
本当にすごい子だ。
そしてクラリネットのニコちゃん。私昨日の日記の佐々木くんもだけど、楽器系の良し悪しがようわからんのよ。
ただ、多分この人超上手いよ。魂を持ったテクニシャン。唄うみたいなクラリネットにいつも聴き惚れてしまう。
総括すると、赤組は全員が楽しんで貫禄のライブを披露。
楽しませるぞ!っていう心意気がすごかった。
クリスマスを存分に歌に乗せて届けてくれました。ありがと。
最後に、さらちゃんのビジュアルがカワユスすぎなので、アップの写真をペタリ。

460.jpg

(今日はここまで。明日はゲストライブのこと)



オマケ:ぎゅうぎゅうの客席を掻き分けて退場する3人。無理やりすぎ。

457.jpg
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【さらに追記アリ】あと2日!12/25ハライソイベントの出演者とゲスト

愉快で贅沢なクリスマスパーティー開催!

うたとギターとモラトリム


この前のブログでも書きましたが、2010年12月25日にハライソにて「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2~うたとギターとモラトリム(長いな…)」を開催します。
ライブイベントという名のクリスマスパーティーでクリスマスケーキと缶バッジまでついて1000円破格の値段設定。
もちろんクラッカーやらサンタ帽子も用意してお待ちしております。
ライブ2日前にして、出演者とゲストに微妙に変化アリです。
というか、あやふやなブッキングリストでフライヤーつくってブログで告知してんのは、クリスマスパーティーだからだよ。普段は未確定の人バンバン名前出したりしないよ。大目に見てね。
名前増えたり減ったりした場合はこちらの記事を訂正します。
25日の午前中更新が最終決定になる感じで。

変化があったのは、多分出演のミナトマリが確定でたこと。
あと、人数的に劣勢な緑組にchoriの出場を依頼中。来るかな?来てくれたらいいな。
あとね、栗本英明が来てくれそう!彼の唄聴いたことないなら是非聴いて欲しい。
松阪崇久参加確定しました。
マークが12/23/13:00現在の追記情報。
マークが12/23/16:00現在の追記情報。
マークが12/24/19:00現在の追記情報。

お友達も、ハジメマシテも、みんなみんなお誘いあわせの上ハライソへ遊びに来てください。
タンバリンでもウクレレでも仕込んでくるときっと楽しいよ。
手ぶらの人は私と一緒に手拍子とコール&レスポンスで歌合戦に参加しましょ。

赤組

確定:中井大介
確定:河野サラ(パイレーツカヌー)
確定:ニコ(ニコらん)


緑組

確定:妹尾りっきー(メゾンドシステリア)
確定:ミナトマリ(shiba in car)
不参加:chori


ゲストチーム

確定:松阪崇久(foRest)
多分来る:黒田しょうたろ(花園ロケッツ)
来てくれそう:栗本英明(バンパイヤ、つれづれ)
来てくれそう:イトチュー(CHAINS)
まだまだ:誘い中のお友達たくさん
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

chori@2010.12.20アバンギルド


8月にワンマンライブに行って以来の二度目ましてのchoriライブ。
期待して行ったけど、期待を裏切らない。
やっぱりchoriはステキ。
詩だけじゃなくて声だけじゃなくて、頭のてっぺんから、指先のニュアンスひとつまで、全部が全部「詩的」なの。
彼の紡ぐ言葉は、早口だけど活舌が良くて、流れるような美しい日本語だから、一文字も逃さず聞き取れる。
ただの朗読じゃなくて、ちゃんとパフォーマンスとして楽しめる。
以前のブログで何書いたかな~って読み返してみたら、

行間の息遣いが、歌心のある詩が、音楽ではないけれど、音楽よりも音楽でした。


って書いてたのだけれど、我ながらうまい事言えてるなって思った。
彼のやっていることって、音楽というカテゴリーと詩というカテゴリーのどちらにも属しきらなくて、きっと難しいこと沢山あるだろうけど、私の中のchoriというカテゴリーでピッカピカに輝いてる。

ここの真ん中の部分に沢山、彼を褒め称える形容を書いたのだけれど、陳腐すぎたから割愛。
choriを知らない人に彼のステージのステキさの片鱗を伝えられたら、彼の魅力を広められたらって思うけど、なんか伝わらない感じだった。
私にとって蛇足の部分が、他の人にとってメインディッシュだったりしてchoriを説明するのは難しい。

youtubeを貼り付けておきます。


ここからはライブじゃなくて、人間としてのchoriくんについての私の感想。
最近得意のゴリ押しで、微妙にファンからちょっとした知人に格上げになったのだけど、なんかね目配せひとつで全てが見透かされている気がして、めちゃめちゃ怖い。
ひとつ話せば、みっつもよっつもの言葉しなかった心の中を読んでくる気がして、勉強ができるとか仕事ができるとかそんなことは知らないけど、こういう人のことを聡明って言うのだろうなぁって思う。
あと、ものすごい存在感なのに気配があまりない。
どこにいても彼を意識せずにはいられないような何かを持ってるのに、流れるような動作で横にいても目にひっかかるところがない。
ヘンなの。
でも、人って相反するものだものね。
そんなにヘンでもないのかも。

choriくん、2011年1月28日(金)のモラトリム主催イベントに出演してもらいます。
あなたが初めてchoriを見るとき、私が隣にいられたら嬉しいです。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

今さらだけどドクロズのこと。@2010.11.21アバンギルド「がんばれオヤビン」&2010.12.05みやこ音楽祭&アルバム「ドアの裏」

タイトル長いな…w
言っとくけど、本文も長いよ。
心して読んでね。
内容は薄いけどね。
今日は京都もとい、日本が誇るギャルバンド(ギャルではないやも三十路やし)ドクロズのことを熱く語ろうと思います。



【わたしとドクロズ~出会いから現在】

私は今年の夏からライブイベントの主催なんて大それたことをさせていただいていますが、実際は京都のインディーズミュージックにそんなに詳しくなかったの。
月に数回、お友達のバンドをたまに観に行くだけが私にとってのインディーズ体験だったってワケ。
それでも知ってた!ドクロズを!
それでも見たことある!ドクロズを!
基本ギャルバンに興味ない(私は女性ボーカル自体をあんまり聴かないのです)のだけれど、ドクロズはええやん!と思って何回かライブに参戦していたの。
だけど、ある日父が
『875、ドクロズって知ってるか?』
って嬉しげに話しかけてきて、父がドクロズのライブに行ったことを知り、私はドクロズに行かないことにしたのです。
ライブハウスで父親に会う程気分の萎えることはないからね。
父は拾得の近所の飲み屋の常連だったので、店の外に漏れている音が好みの場合飛込みでライブを観に行くっていうクセがあったの。
きゃつは、音楽なんて全く聴かないくせに、意外と筋の通った耳をしていたようで、ドクロズと騒音寺と首狩族がお気に召したみたい(騒音寺はTシャツ着てた)。
さすが京都生まれの京都育ちの京男だ。狂都系ロック好きなんだね。
ということで、私はドクロズ通いをすっぱりやめ、騒音寺にいたっては行ったことないです。
体調を崩してライブはおろか外出すらろくにしない3年間があったりしたので、完全に浦島太郎になっていた私が、twitterでドクロズアサコ嬢の旦那さまソーさんと繋がったことから、文明を駆使してマイスペースとyoutubeでドクロズを見まくり、熱が再燃。
どころか、以前よりずっととっつきやすいくせにカッコよくなっていて、ドクロズへの熱量は増すばかり。
そんな私のドクロズレポがこっから始まるよ~。



2010.11.21 アバンギルド「がんばれオヤビン」

5年以上ぶりになるドクロズ体験。
それはぎゅうぎゅうのアバンギルド。
あまりにも芋洗いすぎて、実は細かく音楽聴くどころじゃなかった。
でもさ、素敵な曲を素敵な女の子達が唄って、お客さんが彼女達を心から応援しているのが伝わって最高のライブだった。
私、最後列から「アサコさんしゅき!」ってちゃんと叫んだゼ。
そして、レポがどうしてこんなに遅くなったのか。
それは写真が気に入らなくて、でこ姉妹舎の残照さんが写真アップしたら、それを使おうと何の了承もなく思っていたから(残照さんの撮る女の子は最高なのだ)。
結局自分で撮ったイマイチな写真をアップ。ご、ごめ…

ドクロズ/ドアの<br />裏

ドクロズ/ドアの裏

ドクロズ
Tシャツはモチ、モラトリム製



【イベント主旨】
 ザ・ドクロズのベースのオヤビンが、乳ガンになりました。
幸い初期だったので部分摘出手術を行い、転移もなく、無事成功しました。ですが今後、再発予防のための全身療法が必要で、高額な治療費がかかります。オヤビンは今後ずっと、再発の不安と付き合っていくことになります。
 ザ・ドクロズはオヤビンがいないと潰れます。かけがえのない人を、どうかどうか応援させてください。urbanguildさんの協力により、当日は完全カンパ制です。出演者のギャランティーと、当日のグッズの売上げを、オヤビンへカンパします!限定グッズもいっぱいあるので、たくさん遊びに来て下さいね!


【とき、場所、チケット代について】
■日時:2010年11月21日
OPEN 17:30/ START 18:00
■場所:urbanguild
京都市中京区木屋町三条下がるニュー京都ビル3F
(アクセス : 京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150M)
■urbanguildさんの協力により、完全カンパ制です。


【オヤビン応援隊】
<出演者>
ザ・ドクロズ
シスターテイル
こっきり
もけもけ
ラブリースヌーピーラブ
吉田省念とファンファン
marron aka dubmarronics(dubdub on-seng, Based On Kyoto)

<MC>
DJ 加美幸伸

<スペース提供>
urbanguild

そしてオヤビンを応援しに来るみなさん




2010.12.05 みやこ音楽祭

ドクロズ/ドアの裏
画像はみやこ音楽祭のブログからお借りしました


このライブ、最高だった!
数千人規模の会場でのトップバッターということで気合みなぎる男気溢れるライブをしてくれました。
まだ、お客さんもほぐれてなくて、だからこそ皆がしっかり音楽を聴いていて、それに応えるような音楽をドクロズが奏でて、なんかホロリ。
会場の音が思っていたよりも良くて、アサコさんの声の強さが会場中に響いて、ドクロズ知らなかった人だって絶対に惹きつけられたと思う。
隣の男子大学生2人組が『めっちゃかっこええな、おい!』って言っててニンマリ。
そうなの、ちゃんと女の子にしかできないロックをしてるのに、めっちゃかっこええのよドクロズ!
持ち時間が30分だから、私の心のセットリストと違っていたのが残念だけど、満点ライブだ。すげえ!



アルバム ザ・ドクロズ「ドアの裏」

ドクロズ/ドアの裏


とんでって
笑うブレンダ
わすれた
ふりきれメーター
むねポケット
思うがまま
どこへ行く
ロディ
太陽が沈む
てきとう
何もないフリ
かわいいお前
恋患いの女
ロッケンロールナイト(LIVE)

本体価格:\2,000(税込) 品番:DKR-001


みやこ音楽祭のドクロズライブの熱が冷めやらず、PC作業中のヘビロテはいつもドクロズのマイスペース。
ちゃんと聴きたいと思ったら、最新アルバム売り切れだったので、1作前の「ドアの裏」購入。
これもイイ!!!!

なんか、私の脳内で描いているドクロズよりちょっとかわいいアルバムです。

私演奏の良し悪しって楽器ができないからわからないのだけれど、ドクロズって多分そんなに演奏めっちゃ上手いとか唄めっちゃ上手いとかじゃないんだけれど、どのバンドにも負けない味わいがあるの。
歌手の声を褒める形容って大体「透明感」とか「立体感」とかの気がするんだけど、ドクロズのボーカルのアサコさんの声はどっちも皆無で、透明じゃないからこそ女の情念が伝わるし、平面的だからこそ全て塗りつぶすような力強さを持っているのじゃないかしらって思う。
バンドの音もアサコさんの声と同じく、べたーっとしているのによく伸びて艶やか。
あたしゃ、たまらんよ。夢中さ。

スーダラなノリではじまるオープニングソングの「とんでって」。ハードでかっこい~。
もう最初の1音を聴いただけど、いてもたってもいられなくって、地団太踏んできゃーんってなる位素敵な音なの。
疾走感溢れる4曲目の「ふりきれメーター」は、私のバイク乗ってる時の鼻歌ソングに決定。
毎日のように口ずさんでるお。
これぞ、女子バンドの金字塔って言いたくなるよな6曲目の「思うがまま」。
サビの部分の全員のユニゾンで唄う部分とかご機嫌!
めっちゃかわいいのに、めちゃめちゃかっこいい。
カントリー調というか、ブルーグラスみたいな8曲目の「ロディ」は、ミッシェルガンエレファントの「ジェニー」とか、ブルーハーツの「ながれもの」みたいなかわゆさがある曲で、ニヤニヤ嬉しい。
11曲目はライブでもやっていた、名曲「何もないフリ」。もったりしていて耳に残る中毒性が強いメロディーが気持ち良い。
12曲目はドクロズmeetsストーンズみたいな音の「かわいいお前」。何となく聴いていてもイントロがあまりにもっぽいのでいつもハッとなります。w
つまりは、とっても良いアルバム。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モラトリム主催イベント「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2」開催します!

2010年12月25日にハライソにて「BOOGIE BACK TONIGHT vol.1~うたとギターとモラトリム(長いな…)」を開催します。
ブログで何度も紹介しているうたとギターの中井大介との共催イベントだよ~
ライブイベントという名のクリスマスパーティーでクリスマスケーキと缶バッジまでついて1000円破格の値段設定。
もちろんクラッカーやらサンタ帽子も用意してお待ちしております。
ひとりぼっちのクリスマスはサミシイな。
だから、集おう!そして唄おう!さらに飲もう!酔っ払って女口説こう!
最高のシンガーを集めてお待ちしております。
なんと、全員がクリスマスにぴったりな甘口ボイスだ!
モラトリムが素敵な聖夜をお約束します。

出演

飛び入り大歓迎!!!
クリスマスソング仕込んで来たら皆大喜び!(仕込まなくてもOK)

緑組
確定:妹尾立樹(メゾンドシステリア)
多分:ミナトマリ(shiba in car)


赤組
確定:中井大介
確定:河野サラ(パイレーツカヌー)
確定:ニコ(ニコらん)


今まで2ヶ月に1回だったイベントが、何故か1ヶ月間に3回開催というハードスケジュールに…





予習コーナー
緑組
妹尾立樹


ミナトマリ


赤組
中井大介


河野サラ
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モラトリム主催イベント?「How does it feel? vol.3 奇妙礼太郎シークレットワンマンライブ」@ゴブリン

I Can't Stop Loving You!

奇妙礼太郎

441.jpg

2010年、12月12日。
つまり昨日。
今まで3回のイベントの中で最も謎に包まれたイベントが決行されていました。
「How does it feel? vol.3 奇妙礼太郎シークレットワンマンライブ」(モラトリム主催イベントはフライヤー作ってなくても告知してなくても全部How does it feel?とご理解くださいな。余談だけど変則的にハライソでやるイベントだけがBoogie back tonightになるの)。
セネガルに青年海外協力隊として旅立つゆうきちゃんというお友達が「セネガルに行く前に奇妙くんが見たい!」ということで、モラトリム名義で奇妙くんのワンマンライブをブッキング。
最高に贅沢で、特別な企画にしたかったので、キャパの小さなお店でPAなしでのライブという無茶なお願いを奇妙くんに依頼。
20人収容の店に観客15人程度を目処に、ブログでも、twitterでも一切告知をせず、わずかなフライヤーと風の便りのみで開催しました。
イメージとしては、奇妙くんの弾き語りを楽しみつつ、仲間で美味しいお酒を飲もうぜ!的なものでした。
で、結果は・・・

442.jpg

ぎゃー!奇妙くんごめん!!20人キャパに40人も入ってしまった!!!
奇妙くんってば、やっぱすごい。
ぎゅうぎゅうの店内で後ろまでPAなしでしっかり声が届いていた(いくら声がツヤツヤで遠くまで通るっつっても、かなり喉に負担をかけたのでは?私鬼やん!)。
ライブは2部構成で、前半30分、後半30分。
前半は大人しかったお客さまも、素敵なライブにお酒がすすむ訳で、つまりは40人が酔い始めると観客の話し声がでかくなってくる訳です。
それが人間ってもんです。それがお酒の魔法ってもんです。
で、ガヤガヤした会場で奇妙くんを第二部に送り出す際、
「奇妙くんなら絶対に、PAなしでもお客さん全員集中させて黙らせるライブが出来るよね。」
と、この上ない無責任な発言をしてみたのです。
で、結果は・・・

444.jpg


写真でもわかる位、お客さまが奇妙くんに集中してるでしょ?
奇妙くんってば、やっぱすごい。
彼が、椅子から立ち上がり、ギターを置いてアカペラで熱唱した時、客席は水を打ったように静まり返りました。
全員集中させて黙らせてる!
マイクなしの肉声が会場全体を包んで、私その時不覚にも涙がじわりと湧き上がって全身に鳥肌が立った!

443.jpg

もちろん、お得意のゴキゲンなコール&レスポンスも健在。
お客さま大合唱!
ここまで素敵なライブになるなんて嬉しい予想外!
奇妙くんってば、やっぱすごい。



ゲスト

奇妙くんの唄が最高って知ってるし、彼のパフォーマンスを信じてたんだけれど、彼の酒癖が怖くてぐだぐだで終わりきれなかった時のために来てもらった、うたとギターの大ちゃん。
How does~vol.1でもゲストで歌ってもらったのだけれど、この日も一部と二部の間に3曲披露してくれました。
奇妙くんも大ちゃんの唄聴いて『最高』って言ってたよ。
モラトリム、ここ最近イベント続きでクリスマス12月25日にもハライソでイベントをするのだけれど大ちゃん初の正規ブッキング!妹尾りっきーさんと対決します。
ケーキも出るし、絶対にオススメ。
でもまあ、告知はまた後日。

うたとギター 中井大介
446.jpg



私信

今回のイベント開催にあたって、尽力してくださった井上さん、本当にありがとうございました。
井上さんのおかげで無事大盛況にて終わりました。感謝。



おまけ

445.jpg
左:セネガルに行くゆうきちゃん / 右:大阪に帰りそこなった奇妙くん

447.jpg
上着を忘れて到着。とりあえずGAP試着しまくる奇妙くん

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

はじめましてオカさん@トリペル

先日、烏丸今出川の北っかわの路地裏にある、日替わりオーナーのお洒落カフェトリペルへ遊びに行ってきました。
2010年6月オープンだそうで、モラトリムのオープンとほぼ一緒。同級生です。
温かなムードの店内は、マンガがぎっしり、しかもそのチョイスは秀逸。
多田由美(875の一番好きなマンガ家)も、川原泉も、福本伸行も、さらには伝説の入手困難本「エロ鬼太郎」も全巻揃ってた。
ついつい長居しちゃいたくなるカフェです。
ケーキもコーヒーもとっても美味しくて、手を抜いてない感じが好ましい。
ブログをチェックしたら、ここでライブとかもやってるみたい。
絶対モラトリム企画「How does it feel?」もしよっと。
いや、今思いついただけだけどさ。

440.jpg


この日の店番をしていたのは、上品メガネ男子オカさん。
ナイストゥーミーチュー。
オカさんは、愛くるしくて小柄で上品で、つまりは好みのタイプ。
エプロン似合う~~。
オカさんは、毎週木曜限定でパレスサイドホテルで「オカbar」というバーもやっているんだって。

439.jpg




・カフェトリペル

■電話 090-6554-3402

■営業時間 
月水木土 17:00~24:00 
   火金  15:00~24:00     
第一日曜を除く日曜定休
毎月第一日曜は12:00~17:00の間てづくり市を開催中☆

トリペルの3人のオーナー / トリペルのアクセス
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

地獄の季節のホームページ作成しました。

モラトリムのTシャツ販売のお仕事が、すっかり寒くなってしまい下火のため、ホームページ作成とかも始めてみました。
第一弾は地獄の季節。
『太陽を盗んだ男』みたいなホームページにしろっていう難題を、背景をドットにして無理やりクリアしてみました。
ちゃんと『太陽を~』っぽい?
ん~…そうでもないな…

http://zigokunokisetsu.com/

先日、打ち合わせで初ライブ観戦したのですが、最高にかっこいい!
その時ハートは盗まれた!
『仕事やし…』と訪れたライブハウスで私は恋に落ちたのです。
マンガみたいに瞳にハートマークが出た!
地獄の季節は男盛りの男達の大人のロックバンド。
中条清や、月亭八方、ジュリーを凌駕する男盛りのフェロモンを撒き散らすボーカリストミズカミさん。
カッティングギタリスト好きの反面先生に是非オススメしたい(黒のテレキャスだしね)、音符が光の粒になってはじけるみたいな素敵な音を出してるジンくん。
パワーと叙情性を併せ持つドラマーのカミグチくん。
なんか、最強の3ピースバンドを見つけたと興奮して啓蒙活動に勤しみ中。
地獄の季節、なんと、youtube経由で、一週間で2人の女子(もちろん三十路)をトリコにしました。
2人にしか広めてないから、十割の確立やね。すごい。

とりあえずyoutubeをペタリ。
個人的には、ギタリストジンくんの、ソロもさることながら、1:09あたりのギターの刻みがたまりません。
あと、2:08あたりのミズカミさんとジンくんの客席同時指差しもたまりません。
私も指差して~!



つまり、言いたいことは、地獄の季節が素敵ってことと、ホームページ作成のお仕事受付中ってことです。
パソコン詳しくない人でも、ブログを組み合わせて、かんちこちんに携帯から更新できるように設定してるよ。
よほどハードル高くない限り1万円とかでします。お気軽にお問い合わせください。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

啓蒙文豪Tシャツ着用画像@笑い飯 西田幸治さん

ブログでも告知しましたが、12月5日の昼下がりからMBS漫才トラディショナルで、笑い飯の西田さんがモラトリムの中島らも事務所オフィシャル「啓蒙文豪Tシャツ」を着用してくださいました。
キレイな画像を取り込みたかったのだけれど、やり方がわからないのでとりあえずテレビを写メしたものをペタリ。
モラT、テレビ初登場がずっとずっと大好きな笑い飯の西田さんっていうのが、本当に嬉しい!
本当に笑い飯が好きすぎて、M-1のDVD各年100回以上見てそらんじられる位なのです。
そしてネタの内容はもちろん、西田さんの顔が好みすぎて身もだえしているので、キャイーンです。
しかも西田さん、Tシャツめちゃくちゃお似合いです。
Tシャツを渡してくださったのも、テレビに出ますよ~っていう情報をくださったのも、お店のお客さまなの。
西田さんはかなりの中島らもファンらしいというのは、噂で聞いて知っていたのですが(らもさんの娘さんのさなえさんもその噂をご存知でした)、いつもネタをする時はジャケットに黒いカットソーとか、白いシャツを合わせておられたので、まさかネタをする時にらもTを着てくださるなんて!
Tシャツ屋冥利につきます。





もうすぐM-1の本番。
ラストイヤーとなる笑い飯が決勝の舞台に立つことはもちろん、王者の栄冠に輝きますように。
応援してます!
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

オマージュ・オブ・マッシュルームTシャツ@片山 尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)

片山さん(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)
片山ブレイカーズ


ダメだ!
目がチャームポイントの人なのに、完全に目元が影になってしまっている…
しかも、このTシャツを渡す時にカメラ持ち歩いてなかったので、携帯で撮影してるし…
さらに、ブログの更新怠りがちだし…

反省するところは、反省しつつ、ニヤニヤしちゃうよな嬉しい偶然と、ガツガツ強引なゴリ押しの結果、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティのボーカル片山さんと、袖触れ合うよな多少のご縁ができました。
なので、モデル撮影にファンデがついてしまって私が来夏着ようと思っていた、サンプルTシャツをプレゼント。
がっつりレディースサイズだけど、なんとかなるさ。
気に入ってくれたかな?着てくれるかな?
ロッキンオンジャパンの撮影とかで着て欲しい。
強欲すぎる勝手な希望なので本人には言ってないけど。w

本文より長い余談だけれど、片山さんってば、目力がすごすぎて見詰め殺されそうになったよ。
歌っている時だけ目をむくのかと思っていたけど、日常会話中でも西川きよし師匠ばりの零れ落ちそうな瞳で私を見据えて話をしてくれて、目が合うとビクゥとなりました。

片山ブレイカーズがとっても素敵なのは、PVでご確認くださいまし。
ライブはもっと素敵なので、ライブ会場でご確認くださいまし。
否応なくあおられるから、踊り死ぬ覚悟して行ってね。

関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
