人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コラム怒涛の更新祭り開催!!

さてさて、モラトリムにはコラムのコーナーがあるのです。
お店がオープンしてはや3ヶ月、最初の勢いは何処へやら、コラムコーナー失速気味でしたが、テコ入れいたしました!


その1 『MUZIKs IN a LIFE ◁ LONDON / deeyan』第2回を更新

前回大好評だった、deeyanのコラム『MUZIKs IN a LIFE ◁ LONDON』の第2回原稿がロンドンから到着。
タイトルは『_SOUND OF HORN OF AFRICA _』、今回も、イギリス在住じゃなきゃ書けない視点で書いてくれてます。
cab(タクシー)の黒人ドライバーとのやり取りと、ソマリアの音楽のこと。
絶対に京都に住んでる私では経験できないことを、活字を通して体験できます。

運転手は言った。
「このCDはロンドン郊外のソマリア人SHOPじゃないと手に入らないんだ。買ってきてやるから5ポンド渡しな。」

ここで普段なら絶対に金を渡さない。
ほぼ100%、騙されるパターンだ。
しかし、5ポンドというCDにしてはありえないほどの安い値段と、自力でソマリアの音楽に辿り着ける可能性の低さを考え、金と電話番号を渡してしまった。





その2 新コラム『夕暮れテケテン変拍子 / アモガノ』連載開始

100000tの飲み会で知り合って、軽い気持ちで依頼したらとってもステキな文章書きだったという、私ってば適当なのか、人を見る目があるのかわからないけど、得しちゃった!な新コラム『夕暮れテケテン変拍子』がはじまります。
夏に相応しく、ボブ・マーレーの『NO WOMAN NO CRY』をテーマに書いてくれたコラム『じゃー』(タイトルで全くコラムの内容が伝わらないけどw)は、皆が(多分)感じていた疑問を、代打で打ち返してくれた上にツーベースヒットを放った感じの渾身の出来。

二十代の頃イケイケ過ぎて人生に躓いてしまった先輩とカラオケに行った時、“NO WOMAN NO CRY”を歌っていると、一緒に来ていた彼の母親が、この曲はどういうことを歌っているの?と彼に尋ね、その先輩は「女がいなければ泣くこともない」と歌っているのだと答えていました。





その3 『looks like very much/875@モラトリム』やっと更新


looks like very much』は、毎週更新するとかうそぶいていたくせに、ようよう第5回に漕ぎ着けました。
コラムだと言い張っているけれど、実はそうでもなくて、よく似たアルバムジャケットをamazonから画像をコピペしてリンクするという箸休め的コーナー。
今回は私の大好きな、ザ・バンドとブラック・クロウズが登場!
地味な対決です。

導入がガンズだったのはクラスメイトと同じだけど、そこからモトリー・クルーじゃなくてブラック・クロウズに傾倒した自分を褒めてあげたい!
私この人達好き。そしてこの人達が好きな音楽も好き。
私の中ではミッシェルガンエレファントとかぶるバンド。
ルーツミュージックマニアで、ガリガリのオタク青年達は妙に頭の回転が良くてとんがったことを言いがちだけど音楽への愛は人一倍。






こんなに字だらけなのに、結構な人数の方がブログを読んでくださっているらしい情報が入っているので、ここまで読んでくださった方に感謝の意を込めて、7/23の奇妙礼太郎くんのライブをお友達がi-phoneからtwitterで中継してくれた画像を貼り付けておきます。

関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
