人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/ゆーきゃん/栗本英明/ブギー・パンツ/サイクロンズ/looongguu/KOICHIRO(@西院ミュージックフェスティバル)

嵐電ライブ以降の、西院ミュージックフェスティバル(2010/8/7~8/8)の私がフェスを楽しんだ記憶の記録。
語彙の少ない875はとりあえず「好き」を連呼するけどおおめに見てね。。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
西院ミュージックフェスティバル

とにかく圧倒的なライブ。
奇妙くんの持っている力強い歌声を、切ないメロディーを、かわいい駆け引きを、会場の全員が存分に堪能して、あますことなく楽しみまくった感じ。
やっぱりすごいなぁ…ソロも素敵だけどバンドは格別!
きっと奇妙くんは、人を惹きつける術を知っているんだ。人を楽しませるための業を背負っているんだ。
ちなみに奇妙くんが着ているTシャツはモラトリムの「GET IT ON」Tシャツだ。

奇妙くん eo Music try というでかいコンテストにノミネート中。
お気に召したら応援投票をしてあげてください。




you tube アップされていたよ!客席の右端でニコニコしているサラサラヘアのデブが875だよ。その隣はゆーきゃんだよ。






ゆーきゃん
西院ミュージックフェスティバル

ぎゅうぎゅうの会場で、日本一小さな声のくせにアカペラで唄うという荒業をなしとげる、知的メガネ男子ことゆーきゃんは、相変わらず女の子みたいな繊細な声で、繊細な歌詞を繊細なメロディーにのせて暗すぎる照明の下で唄った(左下の画像が撮影したもので色調補正でここまで明るくしました)。
舐め終わる前のキャンディみたいにかすかな質量なのにしっかり主張する薄く尖った歌声は、カフェにぎゅうぎゅうに詰め込まれた観客の吐息に溶け込んでいった。
とか、私を陳腐な詩人にしてしまう位に、やっぱりゆーきゃんの唄が好き。

栗本英明
西院ミュージックフェスティバル

モラトリムTシャツでライブしてくれた栗ちゃんこと栗本英明。
昼日中に見る彼は白髪が目立って、夜のバーで見るよりおじちゃんっぽいけど、やっぱり歌詞は切なくて甘酸っぱくて、彼が毎日を本気で生きているのが伝わるから好き。
ガランとしたTSUTAYAの店内に栗ちゃんの歌声がそよ風みたいに響きました。

ブギー・パンツ
西院ミュージックフェスティバル

名ポップソングメイカー水嶋くん率いるブギー・パンツ。
ドラムのあんぼの音が大好き。
あんぼのドラムは、手数が多いとか音がでかいとかそういうのじゃなくて、性格が良いのです(もちろんとっても上手)。


ザ・サイクロンズ
西院ミュージックフェスティバル

京都発!GSの王子様、ザ・サイクロンズ。
ボーカルのホリウチくんの湿り気のある哀愁漂う声はたまらなく魅力的。
どうしてこんなに素敵な唄を唄うバンドがメジャーじゃないのか不思議。
アンコールで大好きな曲「愛しのナンシー」が聴けて大はしゃぎ。



フェス映像なかったけど新作PVがあったのでペタリ





looongguu(ロングー)
西院ミュージックフェスティバル

要注目ユニット。(力尽きたので、またいつか感想書きます)

KOICHIRO
西院ミュージックフェスティバル

かわいいフォークシンガー。(力尽きたので、またいつか感想書きます)
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。