人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モラトリム主催イベント「How does it feel?」大盛況@レ トワ メゾン


くどい程告知した、モラトリム主催のライブイベント「How does it feel?」が終了しました。
大盛況だったんだよ。
大成功だったんだよ。
交通の便が悪い会場だったので、ここまで沢山の方にご来場いただけるとは思っていませんでした。
入りきれなくて、お座敷ではなく、土間の喫茶スペースで聴いていただかなくちゃいけない方も出て、申し訳ないことになってしまいました。

当日はバタバタしていて実感が沸かなかったんだけれど、思い返すと本当に素敵なイベントになったなぁって、自画自賛してニヤニヤしちゃうもの。

出演してくださった皆様、来てくださった皆様、助けてくださった皆さま本当にありがとうございました。

雰囲気は素晴らしいのでとっても惜しいのですが、交通が不便だというご指摘が多いので、場所を変更して「How does it feel?」を続けていければと考えています。

私の頭の中だけの予定では10月にライブイベント開催したいです。
また、今回みたいに沢山の方に来てもらえるといいな。



パイレーツ・カヌー

美少女戦隊のような3人。
容姿のバランスの取れた3人娘が、切なくて優しいカントリーを基調とした曲を演奏するのです。
彼女たちの奏でる音楽は、メロディーも演奏力も歌唱力も素晴らしくて、耳にそよ風が吹くようです。
ツインボーカルのハントちゃん(中央)とサラちゃん(手前)共、しっとり湿り気のあるの声で高音部もキンキンしないとこがスキ。
1番目の登場なのに手拍子が止まずにアンコールがあったんだよ。
スゴイ!
美しいハーモニーと、後ろに広がる坪庭のバランスが幻想的でした。
何よりも気品のある3人組でした。



新村敦史(from CHAINS)

普段ソロとして活動をしていない新村氏が、このライブのために、新アレンジやソロだからこそ聴けるカバー曲を披露。
なんつーか、こんな贅沢していいの!?って感じの贅沢なライブでした。
バンドでは絶対にここまで伝わらない、ギター1本だからこそ伝わる新村氏の声の強さと艶にメロメロです。
外人離れした顔立ちの新村氏が、日本人離れしたソウルフルでエネルギッシュな歌を唄うもんだから、お客さまも乗ってきて後半大きな手拍子が!
嬉しいったらないね。
ニール・ヤングの「テル・ミー・ホワイ」のカバーでは、shiba in carのミナトマリちゃんも飛び入り参加。



ライブ後、遊びに来てくれていたモラトリム一押しミュージシャンが1曲ずつ歌ってもらってライブは終了。
圧倒的だった新村氏のライブの後に登場した心意気!そのハートの強さ好きさ!
蛇足かな?って思ったけれど、お客様の反応も良くて、ホッ。

中井大介


栗本英明

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

たのしかった!

 ほんとうにすてきなイベントでした。パイレーツカヌーでは、普段あまり生演奏ではお目にかかれないマンドリンやフィドルも堪能できました。
 そして、新村さんの弾き語りは圧巻。というかもう一人でロック、一人でバンド!

 飛び入りのミュージシャンの方々も含め贅沢すぎる日曜日になりました。ミュージシャンの方々はもちろん、主催のモラトリムさんももっと称えられてよいと思います。

 またイベントがあれば、行かせてください。

フトシさん、ありがとうございます。
お話したのかしら?どの方かしら?
とってもとっても嬉しいです。
一番たたえられるべきなのは、きてくださったフトシさんですよ!
絶対そう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
