人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

夕闇を切り裂いて君に逢いにゆく/ゆーきゃん+足田メロウ@アバンギルド2010/07/20

8月20日、21日にゆーきゃんの好意で、アバンギルドで物販してきました。
とても素敵なライブだったので、また機会があれば詳細アップします。
今日は20日のゆーきゃんのライブと私の手元にやってきた愛くるしい女の子と怪獣のことを書きます。

ゆーきゃん
247.jpg


2夜連続イベントの初日のトリがゆーきゃん。

ゆーきゃんがギターボーカル、東京のお友達がベース、同時進行で足田メロウさんのライブペインティングが背景に大きく映し出されるという、普通の人があんまりやらないちょっと変わった構成。

ゆーきゃんも素敵だけれど、ゆーきゃんがコラボする人もいつも素敵だなぁ…

ゆーきゃんの陰気で愛くるしい歌声に、足田メロウさんのイラストがマッチして、なんつーか、もう、ロマンチックじゃねーか、コノヤロー!たまんねーよ、バカヤロー!
しかも、ゆーきゃんの声がいつもより大きくて(当社比)、彼の美しい日本語がしっかり聞き取れて満足度MAX。

ゆーきゃんの、ヴィジュアルの線の細さも、歌声の線の細さも、その中に垣間見る芯というか艶というか、文系青年の持つ特有の色気みたいなものに触発されて、私の中で普段はフテ寝している乙女チックが暴れだす。

248.jpg


で、本日のブログのタイトルの「夕闇を切り裂いて君に逢いにゆく」っていうのは、私の大好きな「エンディングテーマ」という曲の出だしの一節なのですが、実は私、曲中に描かれた足田メロウさんの作品をいただいてしまったのです。
その時に交わした会話の断片をここに書き記しておきます。

私:「メロウさん、どうしてこんなにかわいい作品が描けるの?」

メロウ:「それはゆーきゃんの唄がかわいいから」

納得!




エンディングテーマ
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
