人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

今更だけど8.20 (fri). 21(sat)【kiti × Sunrain Records Presents oono yuuki "stars in video game" release tour】@アバンギルド

物販させていただいたら必ずレポ書く!って自分内で決めているのです。
何の見返りもなく、物販させてくれる大切なお友達のためのせめてもの恩返しでもあるし、大好きなお友達の音楽を広める私なりの活動でもある訳です。
だから、遅くなったけどちゃんと報告。
8/20と21、ゆーきゃんに誘っていただいて、アバンギルドで2日連続で物販。
2日目は1枚も売れなかったというか、最前列で楽しんでしまい物販コーナーを放置してしまいました。
それ位、最高に素敵なアーティストばかりだったので、報告せねばなりますまい!



■ 2010/8/20(金)


しっとりして、闊達!そんな印象のバンド。
ヴォーカリストのしっとりしているのに、透き通った歌声にうっとり。
陰気曲から爽やか曲に移行していく、セットリストも秀逸。


フモトくん、すっごく愛くるしかった!
生と死みたいなテーマがどの曲にも常に根底に流れていて、二十歳超えてそんな呪縛にとらわれている人って希少じゃない?思春期あたりに、誰しもが生きるって?とか、どうして生まれたんだろう?とかって考えたことある人って多いと思うのだけれど、いつまでも少年の心を失ってない感じにキュンと来たね。
歌が上手とかじゃないんだけど、声に味わいがあって、すっごく曲も良くて、人間的にも可愛げもがある感じが伝わってきて、ライブ後に猛ダッシュで褒めに行きたかったんだけど、麓という漢字がフモトと読むことがわからず断念。


麓健一「バリケード」



このライブだけは、過去のブログで紹介しているので、よろしければ読んでくださいませ。
過去記事読まない人には、とっても贅沢なライブでしたとだけ報告しておきます。



■ 2010/8/21(土)


キツネの嫁入りのすごいとこは、マドナシくんの独特のメロディー。
誰も、こんなメロディー頭の中に流れてない。
誰にも似てない、聴いたことない曲ばっかり。
今回はドラム不在のライブだったのですが、メロディーの強さが生きて物足りないどころか大満足。


夕暮れのカフェにぴったりの、ネガティブ系おしゃれソング満載だった気がする…
その後のみにまむすの印象が強すぎて、かすんでしまった。
良かった気がするのに、時間がたちすぎて記憶があやふやに…申し訳ない…


NHK教育「ストレッチマンハイパー」で、大活躍中の、ご機嫌欧風ちんどんバンド。
なんつーか、演奏めちゃくちゃ上手なんだけれど、上手さを鼻にかけたところがない、ゴキゲンなパフォーマンスなの!
おじさん4人が、完全アンプラグドで、アバンギルド内を動き回って、楽しいったらない!
もう夢中!絶対モラトリムのイベントにブッキングするんだ!


素敵すぎた!
唄っている、妹尾りっきーさんとは、何度かお話したことがあったのだけれど、何をしている人かさっぱりわかっていなかったのです。
もっちりした気の良い兄さんと思っていた私は打ちのめされた!
彼はお洒落の権化だった!甘い歌声は高音部のかすれまで計算しつくされてんの!
彼にも夢中!絶対モラトリムのイベントにブッキングするんだ!


私はそこに、東京の底力を見た!
全国から、音楽を志した若者達が集結する土地の破壊力は半端ねえ!
もうね、キラキラした音の粒が飛び散って、グルグルしてキューンとなる。
なんて、なんて、素敵なの!?
この日ゲットしたCDは、私のヘビロテになっています。名盤だぜ!


oono yuuki 「 + − 」




各アーティスト数行な上に、乏しい表現力の私はオノマトペ多様で、あんまり伝わらなかった気もしますが、音楽の良さを文章で伝えるって難しいことだもの。
仕方ないさ。
大切なのは、伝えようとする心意気だ!と、言い聞かせてライブレポを終わります。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
