人気ブログランキング人気ブログランキングへ



クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

SIAM SHADE トリビュートアルバムの逆説的純情な感情

びっくりするような内容の日記を、びっくりするくらい長く書くので、興味のない方(多分ほとんどの方)は読み飛ばしてください。

今日母が突然「875、あんたしゃむしぇいどっていうバンド知ってる?」
という、質問を投げかけてきた。
母曰く、アメリカの大物プロデューサーが日本のバンドの音楽を沢山聴いてかっこいいと一番かっこいいと思ったのがSIAM SHADEで、アメリカ人の大物アーティストが参加するトリビュートアルバムを出すとのこと。

知ってるも何も、実は私SIAM SHADEめっちゃ好きなのです。
全くCDは聴いてないのですが、一応アルバムを数枚持っていて、ライブに5回以上行ったことあるんだ。
そのライブのクオリティったら!もう、すんごいの!!アルバムより上手い!
ボーカルもギターもドラムもスゴテクの上に寸分のミスもない!
ライブというか、ショーよ、もうこれは…。
you tubeにライブ貼り付けます。
1/3~でも曇りのち~でもなく、私の好きな2曲貼り付けますね。
今冷静に聴いても、口パクかと疑う程の完成度!これをライブ会場で聴いた日にゃ、思わず涙ぐみますよ。

初めてSIAM SHADEを知った曲。歌詞以外は最高!


歌詞と妙ちきりんなラップ以外は最高!

曲もね、とっても良い。
キャッチーかつハードで、ありそうでない日本の商業ベースに乗った本格HR(ハードロックの略よん)バンドな訳です。
彼らに足りないものは、ただ1つ!
「憂い」だけなのです。
そう、SIAM SHADEは、びっくりする位、悩みのない音に乗せて、悩みのない歌詞を歌い上げているのです。
ヤンキーのポジティブさ丸出しで、アルバムではとてもじゃないけど聴いてられないのよう。
SIAM SHADEの音楽を説明する際に最も相応しいと思われる形容は
SKID ROWみたいな音楽をSKID ROWよりも上手な歌と演奏でやっているバンド
これに尽きると思います。

SKID ROWはコチラ。雑なとこがチャーミング。

では、ここでトリビュート盤の詳細をコソ見してみましょう。

2010.10.27発売のトリビュート盤の収録予定楽曲とアーティストは以下

1.1/3の純情な感情/Jani Layne(Warrant)
2.Life/John Corabi(ex-Mötley Crüe)
3.Dreams/Mike Ruocco(Cinder Road)
4.曇りのち晴れ/Mark Slaughter(Slaughter)
5.せつなさよりも遠くへ/Richie Kotzen(ex-Mr.Big, Poison)
6.GET OUT/Nick Frost ※英語詞
7.Get a Life/Mike Vessera (ex-Loudness, ex-Yngwie Malmsteen) ※英語詞
8.Don’t Tell Lies/Sebastian Bach(ex-SKID ROW)※英語詞
9.LOVE/Eric Martin(Mr.Big)
10.Triptych/George Lynch(ex-Dokken)※インストゥルメンタル
11.1/3の純情な感情/Acid Black Cherry ※スペシャルトラック


スペシャルトラックはまあ、置いておいて、見よ!この80年代後半から90年代前半に吹き荒れたキラキラした商業路線ハードロッカー的面子を!完全に日本の往年のファン相手に商売する気ですぜ!奴らは!!
そして、太字部分を見てください!
SKID ROWのボーカリストだったセバスチャン・バックがなんと参加しているのです!
嗚呼!なんつーパラドクス!!

いや、コレを伝えるためだけに今日の日記書いたのだけれども・・・
誰か、共感してくれた人はコメントください。
今私には、普段ブログ読んでくれているお客さまが引き潮のように引いていく様が脳裏をよぎって、あまりにも孤独だから・・・



特設サイト⇒ http://www.sstribute.com/
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

激しく

共感しましたよ!詳細はつぶやきます。

1/3の純情な感情しか知らなくてなんかダサイイメージしかなかった(笑)

PVでガンバロ~!!
うち今、東京のギーグハウス居て…
こんぴゅーたな人しかおらんから
ホームページ制作中…

出来たらリンク張るねーーーーー!!!

読んでくださったのね!
ゆーきゃんのライブレポの翌日にシャムシェイドのことを熱く語った、脳みそをがっちゃがちゃにするような日記を!
ありがとう、お二人さん♪

(モ)兄さん
つぶやきまくってくださってありがとうございました。
全くの別件でお互いにジョン・コラビのことを語っていたことに驚きを隠せません。
私にとって、ジョン・コラビなんて10年以上忘れてた存在ですからね。

メイコたん
PVのこと応援してくれてありがと。
東京ゆっくりしてらして!
9月中に10団体集めたら動き出すので、10月頃から一緒に活動お手伝いしてくださいな。
リンクこっちからも貼るし、ブログでももちろん紹介させてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
