人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2010/09/30 夏のあくび vol.17@梅田シャングリラ

夏のあくび

梅田シャングリラで物販させてもらってきました。
なんと、売上は坊主!
夏の終わりのせちがらさよ…
遂に、Tシャツ欲しくなる気候じゃなくなってしまったのだなぁ。

ライブの感想じゃなくて、ライブイベントを主催するということについての感想になっちゃうのだけれど…

大きくて新しくて勢いがあって、私にとってはそんなイメージのハコ(とっても敷居が高いイメージなの)、梅田シャングリラ。
主催のなしをさんは、そこで雨のそぼ降る木曜の夜に東京のアーティストをメインに据えてライブイベント「夏のあくび」を開催しました。

つまりは、私は内心「人が本当に入るのかな?」って思いながら会場に足を運んだのです。
でも、ちゃんとお客さん来ていました。
それって、とってもすごいこと。

実を言うと、あまりインディーズ音楽に詳しくないので同じ関西と言えども、京都を中心に活動していない人は全然わからないし、東京なんて遠すぎてさっぱり知らないのです。
だから、昨日出演したアーティストのこと私は誰一人として知りませんでした。
もしかしたら、昨日の出演アーティストはとても有名で私以外は皆知っているのかもしれないけれど、私は誰も知りませんでした。でも、全てのアーティストがとても良かった。
youtubeで予習して行ったのだけれど、ライブを見るのが本当に楽しみな人ばかりでした。
そしてライブは素晴らしく、はずれなしの素晴らしいアーティストばかりでした。

確実に観客を集められるアーティストを呼ぶのじゃなくて、皆があんまり知らないけど、自分が好きな素敵なアーティストを広めるというスタンスのイベント。
そのスタンス、すごくかっこいい。
「夏のあくび」なら、知らなくても絶対素敵な人に決まってる!ってお客さまに思ってもらえるイベント。
「モラトリム」が企画するイベントだから、知らないけど絶対かっこいいだろうから行こうって思ってもらえるようなイベントを私もできるようになりたい!

他のライブハウスのブッキングをチェックしてびくびくしながらライブイベント企画している私には、今のところとてもじゃないけれどできそうにない。
でも、いつか!

そうそう、主催のなしをさんにさよならの挨拶をした時になしをさんが私にかけてくれた言葉は
『売れましたか?』じゃなくて『素敵な出会いはありましたか?』だったの。
うん、沢山の素敵な出会いがありました。
本当にありがとう。













関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。