人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

飛び道具だらけのライブ大会(ポロリなし)/ゆーきゃん/松田かずさ/フジワラサトシ/夜よ、こんにちは/セニョールセニョリータス@西院ウーララ

9/1に京都西院ウーララにライブを見に行ってきました。
ウーララはやっぱりすごいなぁ。
出演者の組み合わせも無茶だし、出演順も無茶。
でも、どのアーティストも最高。
とってもステキな時間を過ごせました。
京都にウーララがあってよかった。




『腐女子の萌え』こと『森ガールのための草食男子』こと『京都メガネ男子代表』こと『日本一声の小さなシンガー』ゆーきゃん。
あ、『日本一声の小さなシンガー』以外は今私が適当につけたコピーです。ガンガン使っていこうぜ。
最近私の中で『ゆーきゃんはロックだ!』旋風が到来!
ロックンロールという言葉を形式としてではなく、破壊と創造(オリジナリティー)を伴う行為として解釈するのならば、誰よりも小さな声で唄うゆーきゃんはまぎれもなくロック。
沢山の人(足田メロウ、山本精一、あらかじめ決められた恋人たちへetc...)と精力的に活動して、新しい何かを常に模索するゆーきゃんはまぎれもなくロック。
そんな風に思えて仕方ないのです。
この日のライブはとても素晴らしくて、誰かの唾を飲み込む音が聞こえる位の優しい静寂の中で、ささやくような歌声を堪能できました。
最後に眼鏡を外してアカペラで『千のバイオリン』を唄ったゆーきゃん。
唄は素晴らしかったし、ゆーきゃんがソロの時に歌うカバーのチョイス(世界の終わり、いかれたベイビーなど)は相変わらず王道なのにはっとさせられて、ステキなのだけれど、すべてをふっとばす程の顔の特徴のなさ!眼鏡はずしたらどんな顔なのかしら?ってちょっと気になっていたのだけれど、顔あっさりしすぎ!
モラトリム主催で新年のイベントを企画しているのだけれど、もちろんゆーきゃんに出てもらうんだ!
イベント自体が全く未定だけど、私の中ではゆーきゃん出演は確定!!




長年つかず離れず程よい距離を保ちながら追いかけ続けているアーティスト、松田かずさ。
いつ見ても彼女は本当に素晴らしい。
彼女曰く『女の子はみんなお姫様なの』らしいのですが、私から言わせれば『かずさちゃんは、かずさちゃんの国の女王様なの』です!
彼女の唄の尻馬に乗れば、かずさちゃんの国へ連れて行ってもらえるよ。
ギターコードを頻繁に間違えても、唄の最中に咳払いをしても、キーボードを弾くたびに爪の音がカチャカチャ鳴りまくっても、しくじりすら味わいに変えてしまう魅力が彼女にはある。
松田かずさの頭の中にある、混沌としたガーリーを歌詞にしてメロディーを乗っけたら、そりゃあもう!!
チャーミングでエキセントリックでキャッチー(チャーリーとチョコレート工場みたいな景色を頭に浮かべてもらえるとわかりやすいかも)、つまりは最高なの。
聴いてたら思わずニヤニヤしちゃうんだから!
ただ、爪が長すぎるんじゃないかな?
かずさちゃんはモラトリム主催イベント「boogie back tonight vol.2」に出演決定!
ただ、イベントの日程未定!
来年かなぁ?来年だなぁ…
乞うご期待!!



力つきた…他の3アーティストもとても素晴らしかったの。
本当の本当。
『夜よ、こんにちは』と『フジワラサトシ』はまた絶対に観るって心に誓う位ステキでした。
でも、もう感想書く気力がありません。
次回のライブレポで沢山褒めることにして今日は終わります。









関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
