人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

ドキッ!商店街の百鬼夜行(ポロリあり)@大将軍商店街

343.jpg

ポロリ!
眼球転がってますね。

京都北野天満宮のほん近く、大将軍商店街にて2010年10月16日に開催された、妖怪仮装行列に行ってまいりました。
大将軍商店街は妖怪を数年前から全力プッシュしていて、京福北野線の妖怪電車と同じ妖怪メンバーが活動しているようです。

344.jpg

なかなかの完成度です!
それもそのはず、妖怪のお面は嵯峨芸大生が作成しているらしいです。
この日も、お友達が多数妖怪の中の人をしているはずなのだけれど…
判別不可能!
あなたはだあれ?

345.jpg

ルック!
地平線のかなたまでぎゅうぎゅうだ。
初妖怪仮装行列見学だったのですが、予想以上の妖怪の多さと、予想以上の観客にびっくり。
私は、人ごみを楽しむには腰が悪いので(人とぶつかれない)、商店街の入り口付近から高みの見物だったのですが、予想以上にリアルな妖怪に、幼児は泣き叫び、小学生は妖怪退治すべく果敢に向かっていって妖怪の中の人をボコボコにしていました。

875は先週から、新京極商店街の映画祭にボランティアとして参加しているのですが、改めて意識してみると、京都の商店街ごとにおもしろいことやっているんだなぁ。801ちゃんも京都だし。
私も商店街に実店舗を出せるように頑張ろう。
どこの商店街がいいかな~?
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
