人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

34年生きてきた中で一番奇妙なイベントに行ってきたよ@大阪南港ATC

2010年10月17日、Tシャツの特注をしてくださっている、特殊メイクアップアーティスト仲谷進先生率いるKID'S COMPANYのイベントに、めーこ嬢を伴って行ってまいりました。
爽やかな秋晴れの南港で、海をバックに「特殊メイクコンテスト」&「白塗りの大人のライブ」を堪能してまいりましたよ。

このイベントまぢやばかった!!
やばいってどっちの意味って?ダブルミーニングのやばいです。
最高にイッてて、最高に楽しめました。
電車4本乗り継いで行く価値があったです。
ドタキャンしたお友達、もったいないことしたと後悔しなされ。
下手したら某ロックフェスより楽しめました。

まずは仲谷先生を紹介。
こちらの方です。


……。
えと…、アナタはだぁれ?ばけもの??
仲谷先生は、特殊メイクのコンテストの初っ端、解説者としてこの姿で登場。
否が応にもざわつく会場。
なんというか、今まで経験したことのないノリなのだけれど、とても好きです。

この後、生徒さんたちも続々特殊メイクを自らに施して登場!

そして、仲谷先生がイベントを盛り上げるべくブッキング依頼したバンドがこちら!
爽やかな潮風をうけて、清清しい秋晴れの昼下がりに、屋外ライブを堪能!
どのバンドも完成度が高くて、875ジャッジでは全員プロです。
そして、とっても良いバンドばかり。
仲谷先生のチョイス最高!
但し、どのバンドも最高に自然光が似合わないのはご愛嬌。


ん?
逆光でわかり辛いけど、白塗りしてないかい?
V系バンドmeets劇団。見世物パンク一座と名乗る集団、ストロベリーソングオーケストラ。
ちなみに全員スケキヨメイク。バンドメンバー8人のまわりをウロウロするパフォーマンス担当のメンバーも6名いて、わお、大所帯!
軽く予習して、かなり期待して行ったのだけれど、期待以上の素晴らしさ。
コンセプトがきちんとあって、しかもそれが魅力的だし、バンドとしてのビジュアルもそそるし、楽曲の出来もとても良いの。
V系お好きじゃない人にも是非覚えて欲しいバンドです。
あまりにも素敵すぎて、帰り道にめーこ嬢と、どうにかして能楽堂でイベントがしたいとプランニング。そしてあっけなく挫折。


ひぃ!
どんどん逆行がひどくなってくよ~…
見よ!コスプレ夢の競演っ!
写真左から黒執事(?)→サンジ→ジーン・シモンズ→エース・フレイリー→ポールスタンレー→マジンガーZ
お腹こわしそうな食い合わせだ…
私の大切なお友達ジーン・シモモンズさん率いるKISSのコピーバンドKISS?の登場です。
ド派手メイクにド派手衣装だけれど、KISSは楽曲がポップでかわいいし、KISS?のコピバン(トリビュートバンドと言うらしい)としてのクオリティーはめちゃ高いし、お客さんをのせるのもとっても上手で、老若男女楽しめるライブをしてくれました。
もちろん選曲もヒットメドレーでご機嫌!


衝撃的だったのが、ラストのグリム。
もう、白塗りどころかメンバー全員がお面をかぶっています。音もかなりヘヴィー。
つまりは和製スリップノットってとこですね。
曲も演奏もビジュアルもとっても良いバンドだったのですが、全ての要素が昼日中には向きません。w
何よりも合皮の衣装が重そうで、見ていてかわいそうでした。
「おめーら立って踊れ~」的な好戦的MCの直後に「仲谷先生呼んでくださってありがとうございます」と、丁寧にお礼を言ってたのが印象的だったなぁ。あと「暑かったぜ~」とも最後に叫んでいました。やっぱりね。
V系の人間関係って体育会系なのかしら?縦社会って感じがしたよ。

グリム良いバンドだったのに、オチに使ってしまって申し訳ないよ。ごめんなさい。



素敵な集合写真撮れた!
お持ち帰り自由です。転載する場合はこの記事にリンクしてね。

http://moratorim.blog29.fc2.com/blog-entry-154.html

何故グリムと一緒に写真を撮らなかったかというと、居合わせなかったからです。




ストロベリーソングオーケストラyoutubeでチェックしてみたら、映像もとっても素敵だったのでペタペタしておきます。

・イッッアハイクオリティPV!



・イッッアハイセンスCF!




以下、はしゃぐめーこ嬢の記念写真をペタリ。
めーこはん、ダウンロードして持って帰りなされ。
何故グリムと一緒に写真を撮らなかったかというと、なんとなく怖かったからです。w

353.jpg

354.jpg

関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

ありがとうございました

お疲れさまでした。
来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです。
グリムのマスクはキッズカンパニーで作っています。
格好いいでしょう。
また来年も是非遊びに来て下さい。

コメント今気がつきました。
すみません、そしてありがとうございます。

イベント、本当に本当に楽しめました。
来年はもっと沢山のお友達を引き連れて伺います。

グリムのマスクカッコよかったです!
実はジーン・シモモンズさんからグリムのマスクを仲谷先生が作ったことは聞いていたので、ジロジロ見まくりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
