人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

定食屋soto×10000t~秋の陣~@定食屋soto

見てコレ!
ぎゅうぎゅう(右下の抱き合う女子はスルー)。
いつも大盛況の100000tイベント、今回はスーパーOLよっつーの企画により素敵なライブが開催されました。
『2010/10/28定食屋soto×10000t~秋の陣~@定食屋soto』にトラベルスイングTの物販がてら遊びに行きました。
sotoはずっと気になっていたのだけれど、今回やっと行けました。
おしゃれですっごく素敵なお店。
カレー丼を食べたけど、優しい味で美味しかったです。

定食屋soto

まずは『松井くんと上田くん』の感想。
松井くんは、モラトリムでモデルをしてくれている、もじゃもじゃ髪とあごヒゲの男の子です。
期待していたけれど、期待以上に楽しくてかわいくて、すっごく良いライブをしてくれました。
ツインボーカルで交代しながら唄うシステムは、学生時代クラスの男子がふざけてスリーコードで身近な出来事を唄い合うみたいな、ありがちなやりとりを思い出させる。
コミカルなメンバー同士のやり取りと、ストレートで、ちょっとブルージーなロックナンバーが、楽しい。
コミックソングなんだけれど、歌詞でチョイスされる日本語が素敵で、単純だけど一筋縄じゃいかない、とっても素敵な曲ばかり。

393.jpg

そして、やたらめったらブログに登場する奇妙礼太郎氏。
この日は弾き語りだったのですが、始まった瞬間から、グラグラやーん。ベロベロやーん。
喋るとロレツがまわらなくて何言ってるかわかりませんでしたが、唄っている歌詞はちゃんと聞き取れました。
喋れなくても唄える奇妙くんは、ちゃんと歌唄いなんだなぁって、ちょっと感動しました。
あと酔っ払いって、椅子から落ちそうになっても、意外と落ちないもんなんだなぁって、ちょっと感動しました。
ちゃんと歌唄いだけれど、まあまあ好き放題唄っていました。
写真は上田くんと、パーカッション女子が助っ人に入って全員共倒れになったとこ。

394.jpg

トップバッターのアオイキサスくん。sotoの店員さんなんだって。
ラクダ色のシャツを着こなす美青年でしたが、私の写真が下手で(画像補正済み)顔が真っ暗です。
ご、ごめん・・・

395.jpg

翌日仕事が朝5時からあったので、ライブ後そそくさと退散したのですが、sotoは100000tのビトーさんによるDJのご機嫌な選曲でダンスフロアみたいになっていました。
本当に楽しいイベントだったなぁ。
ありがとう。
沢山のお友達にも会えて、満足。



soto
100000t



★おまけ
きっと会場にいた全ての人が少し気になっていた、奇妙くんが私のカメラを持ち去って撮影した写真を掲載。
けっこうな枚数が連写で撮影されていました。写真は上手じゃないけど、皆がファインダーの向こうの奇妙くんを大好きなのがわかる表情をしていて、なんかいいなぁと思ったので勝手に掲載。この写真気に入らないから下げて~という要望は875のtwitter宛てにDMくださいませ。
(ユイコックとちぃこ嬢が、持たせるのは危険とみなし5分程で奪い返してくれました。ありがと。)

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
