人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

chori@2010.12.20アバンギルド


8月にワンマンライブに行って以来の二度目ましてのchoriライブ。
期待して行ったけど、期待を裏切らない。
やっぱりchoriはステキ。
詩だけじゃなくて声だけじゃなくて、頭のてっぺんから、指先のニュアンスひとつまで、全部が全部「詩的」なの。
彼の紡ぐ言葉は、早口だけど活舌が良くて、流れるような美しい日本語だから、一文字も逃さず聞き取れる。
ただの朗読じゃなくて、ちゃんとパフォーマンスとして楽しめる。
以前のブログで何書いたかな~って読み返してみたら、

行間の息遣いが、歌心のある詩が、音楽ではないけれど、音楽よりも音楽でした。


って書いてたのだけれど、我ながらうまい事言えてるなって思った。
彼のやっていることって、音楽というカテゴリーと詩というカテゴリーのどちらにも属しきらなくて、きっと難しいこと沢山あるだろうけど、私の中のchoriというカテゴリーでピッカピカに輝いてる。

ここの真ん中の部分に沢山、彼を褒め称える形容を書いたのだけれど、陳腐すぎたから割愛。
choriを知らない人に彼のステージのステキさの片鱗を伝えられたら、彼の魅力を広められたらって思うけど、なんか伝わらない感じだった。
私にとって蛇足の部分が、他の人にとってメインディッシュだったりしてchoriを説明するのは難しい。

youtubeを貼り付けておきます。


ここからはライブじゃなくて、人間としてのchoriくんについての私の感想。
最近得意のゴリ押しで、微妙にファンからちょっとした知人に格上げになったのだけど、なんかね目配せひとつで全てが見透かされている気がして、めちゃめちゃ怖い。
ひとつ話せば、みっつもよっつもの言葉しなかった心の中を読んでくる気がして、勉強ができるとか仕事ができるとかそんなことは知らないけど、こういう人のことを聡明って言うのだろうなぁって思う。
あと、ものすごい存在感なのに気配があまりない。
どこにいても彼を意識せずにはいられないような何かを持ってるのに、流れるような動作で横にいても目にひっかかるところがない。
ヘンなの。
でも、人って相反するものだものね。
そんなにヘンでもないのかも。

choriくん、2011年1月28日(金)のモラトリム主催イベントに出演してもらいます。
あなたが初めてchoriを見るとき、私が隣にいられたら嬉しいです。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
