人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2010/12/25 「BOOGIE BACK TONIGHT vol.2~うたとギターとモラトリム」@寺町五条ハライソ その2

昨日の記事のつづきをば。

チームうたとギター「赤組」

458.jpg

後攻は「うたとギター」の中井大介率いる「赤組」。
お揃いの赤いTシャツを着ての登場です。
ちなみに、妹尾りっきぃチームと同じプリントで「BOOGIE BACK TONIGHT」って書いてあるカセットテープのイラスト入り。
助っ人に河野さらちゃん(パイレーツカヌー)とニコ(ニコらん)。
さらちゃんはトナカイ帽子&蝶ネクタイというクリスマスに相応しい装い。
しかもクリスマスソングを仕込んできてくれたよ~。
最初は中井大介(以下大ちゃん)がソロで登場したのだけれど後ほど出揃ってから写真に撮ろうとしたらセンターじゃなくなっちゃった。でも、さらちゃんの方がかわいいから、まあそれでいいと思う。
大ちゃんの唄はクリスマスにぴったりな、甘い色気がある。
彼は私の大学時代のバイト先(リサイクルショップだった)の店長だったのだけれど、もうその頃には歌っていなかった。
たまに行きつけの飲み屋でリクエストに応えて弾き語りでカバー曲を披露したりしていたけれど、10年以上のブランクを経て2010年春、つまり今年になってから36歳になって再び歌いはじめた。
私は大ちゃんがリサイクルショップに中古ギターを査定する際の状態チェックをしている時にいつも「1曲歌って」ってねだった。ずっと大ちゃんの唄が大好きだった。私しか彼の唄が素敵ってことを知らないということはちょっとの優越感と沢山のジレンマだった。
そんな大ちゃんが再始動したって聞いたら、応援したくなるのは必然。
しかも大ちゃん夏から数ヶ月ですっごく唄が上達した。以前にはなかった伸びが備わってすごく良い感じになってきてる。
もちろんこの日のライブも素敵だったけど、次観るのが楽しみで仕方ないよ。
さらちゃんは、しっとりとした毛足の長いびろうどみたいな声で歌う。
彼女の生み出す音楽には、しっかりとした柱みたいな音楽的素養が体の中心に1本通っていて揺るぎがない。
最近富みに仲良しで、大ちゃんとさらちゃんが遊んでいるとこに飛び入りさせてもらったりしているけど、その時はよく笑ってよく飲む、元気な普通の女の子なのにな。
本当にすごい子だ。
そしてクラリネットのニコちゃん。私昨日の日記の佐々木くんもだけど、楽器系の良し悪しがようわからんのよ。
ただ、多分この人超上手いよ。魂を持ったテクニシャン。唄うみたいなクラリネットにいつも聴き惚れてしまう。
総括すると、赤組は全員が楽しんで貫禄のライブを披露。
楽しませるぞ!っていう心意気がすごかった。
クリスマスを存分に歌に乗せて届けてくれました。ありがと。
最後に、さらちゃんのビジュアルがカワユスすぎなので、アップの写真をペタリ。

460.jpg

(今日はここまで。明日はゲストライブのこと)



オマケ:ぎゅうぎゅうの客席を掻き分けて退場する3人。無理やりすぎ。

457.jpg
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。