人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


ふと目に付いたので、トラックバックテーマに投稿してみます。

去年一年を漢字にしたらば、絶対コレ!
「転」

これね、起承転結の転でもあるし、ライクアローリングストーンの転でもある。
今まで、できることもなくて、やりたいことすらなくて、何となく働きつつ、ただくすぶっていた30年ちょっとを過ごしてきた、875でしたが、事故で寝たきりの時期があり3年近くを棒に振ったことによって、「私しかできない何かがしたい」って強くおもうようになりました。
多分事故がなければ、ただ息をして食べて寝て、寂しいから恋愛して、惰性で働く毎日を過ごして一生を終えていたと思うし、本当に去年の5月にモラトリムを立ち上げたことは、私の人生の中で「」そのものでした。
また、何もしてこなかったくせに勝手に自分はやればできるはずって思っていた自分の中のおごり(これ、何もしてない人にかぎってもってるくだらないプライドなんだと思う)が、モラトリムをはじめたことでペシャンコに潰されて自分自身への評価が0どころかマイナスになったりして、意識の上でも「」。
この半年間で、大学を卒業してからの10年強で出会った全ての人数を軽く超える人数の人達と知り合って、日々もまさしく「」。
苔生す暇もなく毎日転がり続けてます。
モラトリムでTシャツを販売させてもらっているirosocaのデザイナー正木さんからのメールで

死ぬ間際、 「いやー平穏な人生だった」 なんてヌルイセリフを吐く無駄死に人生を送らないように~


という一節があって、あまりにもカッコよくてぶっとびました。
私、ずっと平穏な人生を歩むことこそが正しい生き方だと思っていたけれど、生き方なんて自分の好きでいいんだね。
」がる人生は退屈しなくてきっと悪くないはず。
正木さんは、MEMO by tbpに参加が決定したのですって。
早速の有言実行だ!転がってるね!
私も負けじと…

で、2011年の目標を漢字一文字で書くなら

「濃」


やりたいこと全部詰め込んで、貪欲にむさぼって、濃密な1年間にしていくぞう!
今年は「濃」な1年やったな~って振り返って思えますように。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
