人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

2011/01/21chori/クリープハイプ@nano

わ~ん。ほぼ書いたのに、データ飛んだ…
PCの調子が良くないよ…ショック…
どうしても伝えたいからもっかい、気を取り直して書きます。

493.jpg

見よ!
このダメな写真を!!
携帯のカメラでとりあえず1枚だけ撮ったの。
我ながら、ようもこんなに何も伝わらない写真が撮れたものだと関心するよ…
最近、バイトのかけもちと主催イベントとホームページの仕事(モラトリムじゃないやつ)に追われて、あんまりライブ行けてないのだけれど、たまに行くライブもカメラを持っていってないの。
なんか、ブログに書くことに必死で感想文考えながらライブ観るクセがついてしまって、一回脳みそをリセットして純粋に音楽を楽しみたいと思って「あえて」写真もブログも封印していたのだけれど、この日のライブは誰かに伝えなきゃって思ったので、とりあえず行った証拠写真程度に撮ってみた。
手前で頭かいてるのがchori、オレンジのチェックネルシャツがクリープハイプの尾崎世界観。
どっちも顔全くわからんけどね。w



28日のモラトリムイベントにも出演してくれるchori。
この日はバンドで出演。
choriくん、ギター、ドラム、ウッドベース(28日にも出演してくれる「みかとやす」のやすくん)の4ピースバンド。
詩人というより、MCchoriって感じのライブ。
メロディーに乗せて、朗読というかラップを披露。
ソウルセットっぽい感じというと、想像に難くないと思う。
色素の薄い男の子と女の子が主人公の光溢れる外国の映画のサントラみたいな洗練された音楽の上で、私小説みたいな恋愛詩を謡うchoriくん。
その世界はソロで朗読している時のリアルさも残しているのに、生々しくなくて乾いていて、お洒落でした。
いつもの彼の世界に日差しが射してる感じで、明るいから隅々まで良く見えて、色がワントーン明るいっていうか…詩の山場に楽曲の山場も来るのでドラマチックで、わかりやすく、とっつきやすさが増してました。
普段にはない魅力があって、曲もクオリティーが高くて、面白いことしようとして、ちゃんと面白いだとか、かっこいいことしようとして、ちゃんとかっこいいだとか、本当にすごいなぁ。
いつもchoriくんはchoriであろうとしてるけど、ますますchoriくんはchoriになろうとしていて、貪欲だなぁと関心しきり。



そのchoriくんに、薦められてたのがクリープハイプ。
せっかく京都来るんだし、choriくんも薦めてくれてるしと、予習なしに気楽な気持ちで観たのですが、私ゃぶっ飛んだよ!
ボーカルの尾崎世界観ってば、なんて強い声!なんて強い唄!一度聴いたら絶対に忘れられやしない!
耳をつんざくような尖がったハイトーンボイスなので好き嫌いがわかれるとは思いますが、本当にツヤツヤのキンキン声で、鼓膜がビリビリ痺れるようなヒリヒリした唄を聴かせてくれました。
曲も秀逸で、メロディアスでキャッチーだけど大風呂敷じゃないし、若人が好きそうなキラキラで無駄を省いたお洒落な演奏だし、初ライブで予習なしだからちゃんと全部歌詞を聞き取れた訳じゃないけど独特の詩世界が広がっていて、つまりはめちゃんこかっこいいのです。
ビジュアルもバンド全員垢抜けていて、特にボーカルの尾崎世界観のハンサムって訳じゃないけど、歌った時に見える歯とか、スラリと長い首とか、目を覆う前髪から覗く形の良い高い鼻とか、長い首を振った時に目を覆う前髪の間からチラリと覗く瞳とか、何もかもが絵になっていて、思わず身悶え。
ライブとしての完成度も高くて、若いだろうにすげいよ!!
私が知らなかっただけで、もしかしたらもう大人気だったりするのかもしれないけど、すごい牽引力を持ったカリスマに化けそうだなって思いました。
きっともっと好きになる予感のするバンドの登場にウキウキです。
とりあえずライブ後に、いてもたってもいられなくなった私は、尾崎世界観のネルシャツの袖ひっぱって「歌強いですね」って伝えときました。
youtubeペタリ。
ね?ね??強いでしょ?





nano
chori
クリープハイプ
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。