人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

映画「堀川中立売」記事訂正とお詫びの宣伝

前回の記事でちょこっと書いた堀川中立売の京都での上映日時を間違って書いてしまいました。

映画「堀川中立売」は
京都シネマ(四条烏丸)で3/12~上映終了未定(18日までは確実に上映)とのこと。


記事は訂正済です。
指摘されちゃった。えへ。
堀川中立売スタッフの皆様ご迷惑をおかけしました。

お詫びに宣伝しちゃうぞ~。



柴田剛監督 堀川中立売
シマフィルム 京都連続 第1作


【予告編】



【概要】
日本の古都・京都を舞台に、地球侵略を画策する妖怪と、その陰謀を阻止する人間たちの­バトルを描くオカルトチックな和風SFムービー。身体障害者が殺人を犯す問題作『おそ­いひと』の柴田剛が監督を務め、悪意が要因で妖怪化する人間の業を皮肉を込めて活写す­る。オカルトや陰陽道、人間VS.妖怪というファンタジックなスタイルをとりつつ、格­差社会、少年犯罪、報道被害という現代の病理までモチーフにした野心作。

【875の地理的補足】
堀川中立売はほりかわなかだちうりと読みます。
何かの暗喩でもなければ、まじないの言葉でもない、京都人なら誰でも知ってる京都の地名です。
河原町通り烏丸通りに続くメインストリートである堀川通りと、まあまあ大きめの通りである中立売通りの交わるところ。
それが堀川中立売。
私にとってはガランとしていて、特に何もないとこという印象。
古い商店街があったのだけれど、今は閉まっている店が多いし、こないだ通ったらいつのまにか駐車場になっちゃってる店もあった。
沢山の車が通過している地点だし、沢山の人が住んでいる場所だけど、何か物悲しい場所(でもこれは、あくまで私の意見で、堀川中立売激熱と思っている人もどこかにはいるであろう)。
そういや、堀川中立売を西に入ったところにある、ハローワークに通ってたなぁ。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。