人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

さくらこ企画タンブリン夜ライブ 2011.02.14@西院タンブリンダイス

いまさら、バレンタインにあったライブのレポを書く私。
うう、遅すぎる。
でも、書かずにはいられない素敵な音楽と素敵な出会いの詰まった夜だったのです。
ブログに書くつもりなかったのでカメラを持参しておらず、携帯のダメ画像になってしまったのが無念。

カフェバータンブリンダイスの店員さくらこちゃんが企画したイベントは、とにかく最高の面子。

私はこのライブを事前に全く知らず、twitterに星の王子さまたちのコグチくんの写真がアップされたのを見て、「コグチくんソロライブしてるやん。間に合うかな?ちょっと見に行こう」と何一つ把握していない状態で店に向かうため電車に乗ったのです。

案の定、店についた時にはコグチくんのライブは終了していて、ヒライくんという見ず知らずのお兄さんが弾き語り中。
ちぇっ間に合わなかったかと思いつつも、せっかく来たんだしと店に入って聴いてみたら、もうね、これがね、最高なの。
でも、ヒライくんの名前なんて全然見たことないし、聞いたことない!
この人誰!?
彼の音楽はこんなに素敵なのに、どうして無名なんだろう。彼が認められないなんて京都は間違ってる!とまで思って、ライブ後にヒライくんの元へダッシュして、いかに素敵だったか感動したかを伝えました。
するとなんとヒライくんは、東京のマーガレットズロースという3ピースバンドのギターボーカルをしているらしくて、コグチくんに話を聞いてみるとどうやら人気者っぽい。
誰も間違ってない!私が無知なだけや~~~!恥ずかし~~~!
家に帰ってマガズロ(こう呼ぶらしい:サイクロンズアンボイ談)のサイトをチェックしたら、MIDIというレコード会社(ゆらゆら帝国とかあがた森魚とか所属してるとこ)から昨年末にCD出してるや~ん。
事実にもびっくりだけど、私の耳って悪くないんだなぁってちょっと嬉しい(やらしいな…)。

マーガレットズロースと星の王子さまたちのフロントマン
左がヒライくん(マーガレットズロース)、右がコグチくん(星の王子さまたち)


次に登場したのが原田茶飯事くん。
ずっとずっと気になるアイツで、何度もライブに行こうとしたのですがそのたびにハプニングが私を阻み、なんと今回が彼のライブを観るの初めて!
まさしく、やっと会えたね!(辻仁成より拝借)です。
期待に胸がふくらんだのだけど、その胸がふくらみすぎて破裂する位に素敵な唄!
艶と茶目っ気のある、お洒落シンガーでした。
奥にモラトリムのクリスマスイベントに出演してくれた佐々木くんがいて嬉しかった。
茶飯事くん、ベレー坊かぶって、サスペンダーつけて、やんちゃなパリジャンみたいな服装だし、顔も線が細くてとっても綺麗な男の子だったのでドキドキしながら声をかけたら、何と!モラトリムのブログ読んでくれたことあるんだって!
嬉しい!!!

原田茶飯事&佐々木悠(クリームチーズオブサンの面々)
手前の半裸が茶飯事くん、おかっぱ女子がさくらこ、左奥が佐々木くん


そしてトリは佐々木くんと同じくモラトリムのクリスマスイベントに出演してもらった妹尾りっきぃさん!
私の憧れレイニーJグルーブの浜田くんと登場。
続々とメンバーが増えて、最後は5人が狭いステージ(?)にひしめき合っていました。
でかい人多いし狭そう!
もちろんパフォーマンスは最高。
りっきぃさんの唄は相変わらずしっとりして優しくて切なくて、お洒落。
彼が性格良いのが唄にもメロディーにも歌詞にも出ていると思う。
私はりっきぃさんの音楽が大好きだなぁって再確認。
でも、茶飯事くんの時わあわあしていた客席がりっきぃさんがギターでイントロを弾いた瞬間、急に静まり返ったのがおかしくて、小さな声で「お通夜みたいや…」って言ったらまわりにウケてしまい申し訳ないことしてしまいました。
ごめんなさい。
ターンテーブルフィルムスが登場した時に、口々に観客が『売れてるバンド~!』と野次っていて、冴えてるなぁって関心。

妹尾りっきぃ、レイニーJグルーブ、スーパーノア、ターンテーブルフィルムズ、クリームチーズオブサンでぎゅうぎゅう
ビッグバンド!ギターが妹尾りっきぃさん奥の太鼓が浜ちゃん(レイニーJグルーブ)
左サイドのキーボードが佐々木くん、右奥が谷くん(ターンテーブルフィルムス)
右サイドベースが名前知らん…面識なくてごめんなさい(スーパーノアの人です)


このライブは、タンブリンダイスと姉妹店ウーララの店員のさくらこちゃんが企画したんですって。
さくらこちゃん、素敵な時間をありがとう!最高のブッキングありがとう!
あやかりたい!見習いたい!あなたは最高!




ヒライくん率いるマーガレットズロースの「遊びの王様」
オーティスじゃなくて、清志郎の方のガッタガタが入ってるとこ好き。




茶飯事くん率いるクリームチーズオブサン(解散)の「青い青年」
エスプリという言葉を可愛げと意訳したら茶飯事くんになると思う。



関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

ポチッ!!クリックしました

こんにちは。はじめまして。テツと申します。

お気に入りのTシャツやネットで見つけたカッコいいTシャツや面白いTシャツなど.....投稿できる掲示板をつくりました。

ご自慢のTシャツやお店の宣伝等に是非ご利用下さい。

もちろん無料です。よろしくおねがいします。

<(_ _*)>

マーガレットズロース懐かしいです。数年前に磔磔で見ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
