人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【さらに追記】2011/03/18(金) チャリティーライブ 緊急開催 Because the night

※出演者に片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー)が決定。最高の面子で挑みます。
※出演者にゆーきゃんが決定。現在原田茶飯事くんとゆーきゃんの2人です。あと1人元気が出る歌声の人に声かけ中!

【今回は感情垂れ流しになっちゃった…次のブログで要点まとめます。ごめんなさい。】

唐突ですが、モラトリム主催で今週の金曜日、18日にライブを催します。
そして、ライブ収益の全てを赤十字に寄付します(ブログ上できちんと情報公開します)。

言うよ!先に大きく出るよ!
今回の募金額、目標5万円!
チケット代1000円+食べ物チケット500円(ビール300円、ジュース200円、おやつ100円を購入するためのチケット)を予定しています。
1人でも多くの人が参加できるようにチケット代を下げました。
食べ物は大体定価の倍掛けで販売するので、支払ったお金の半分が寄付されます。
食べ物チケットだけでなく現金決済もできるようにするので沢山飲んで食べて、音楽を満喫してください。
楽しみながら被災地を応援できる最高の機会だと思います。
何時からやるかはまだ未定!
というか昨晩思いついたばかりなのでこの料金面もまだ確定ではないです。
詳細、明日までにはアップします!

場所は京都市役所横の「100000t」という中古レコードショップがご好意で無料にて貸してくださることになりました。
さらに「京都で遊ぼうMUSIC」に今朝電話をかけてUst中継をしていただけることになりました(現在保留中。Ust中継してくださる方おられたら連絡ください)。
ミュージシャンもノーギャラでこのライブに協力してくださいます。
私が立ち上がったら、支えてくれる仲間がいる。
私はなんて幸せ者なのだろうって、こんな時に再確認したりして。

日本のどこかで停電していることを踏まえて、PAはなしもしくは最低限、照明は蛍光灯のみで、派手な演出はしません。
最高の歌唄いが立ち上がってくれました。

ゆーきゃん
原田茶飯事
片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー)

ゆーきゃんの優しい唄で、癒されて
原田茶飯事のかわいい唄で、楽しくなって
片山尚志の力強い唄で、元気になる

素敵な夜になりそうです。いえ、絶対なります。
ライブ会場で、ネット越しのモニターの向こうで、是非金曜の夜をモラトリムと共有してください。

今私にできることって何だろう?
つまり私はここ数日

♪暗い部屋で一人 テレビはつけたまま 僕は震えている 何か始めようと

(ザ・イエローモンキー/JAM)


状態でした。
私にできる最大の貢献って何だろう?何か始めなきゃってことでチャリティーライブをすることにしました。

私は妙にプライドが高い上に、ええかっこしいのかっこつけなので、こんな時に不謹慎と眉をひそめられたり、偽善者というレッテルを貼られるのが怖くてすぐに動き出せませんでした。

でもそんな時に、心の師「反面教師的生活図鑑」の反面先生が『明るく、元気に、楽しく』というブログ記事内で、コメント数に応じて募金するという活動を始めたのをみました。
この記事を読んで、沈んで息を潜めていることは悪いことじゃないけど、私は何もしないよりは微力でも偽善でも何かしようって強く思ったのです。

さらに、奇妙礼太郎くんが毎日お家やバーで唄を歌って自分の携帯でネット中継をしているのを観て、音楽の力を痛感しました。
大阪で奇妙くんが動いてるんだから、私も京都でやらなきゃ!って強く思ったのです。
残念ながら私は人の心を動かす歌声を持っていないので、大好きなミュージシャンに声をかけました。

開催まで時間もかぎられているし、素敵なミュージシャンを呼んだとしても、どれだけの人がこのライブを知ってくれるのか、実際何人が会場に来てくれるか全く未知数なので、皆さんの応援が必要です。
一緒に金曜日の夜を過ごしてくださったり、それが無理ならUstでつながったり、沢山の人にこの試みを教えてくださると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
