人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【本日】緊急開催チャリティーライブBecause the night

告知期間2日!
私無茶だ!でも何とかなるって思っていたら、もう本日がライブ開催日です。
今私たちが元気出して、誰かが募金するんじゃなくって私がする!っていう考えに共感してくださった方、どうかご来場ください。
今回のライブ収益は全額を募金致します(現在赤十字を予定、ブログにてきちんと情報公開します)。


場所:100000tレコード 寺町御池上がる 京都市役所西隣り
時:2011年3月18日(金曜日)
時間:夜8時入場開始
料金:1000円+食べ物チケット500円
収容人数:約40名 ※キャパ変更あり。満員の場合も全員に参加していただけるよう考えてみます。

出演:
・片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー)
・原田茶飯事
・ゆーきゃん


食べ物:
・ユイコック(メラメラアワー)

音響:
・ソニックユースケ

思っていたより、動員は厳しい状況です。
今、あまりネットで告知をするのはためらわれたので、必要最低限のつぶやきをtwitterに掲載しました。
嬉しいことに、twitterでのリツイートは累計で100件を超えました。
沢山の方が応援してくださっています。
ただ、日程が差し迫っていて皆さんにもう何か用事があること、家が遠いこと、そんな気分じゃないこと、沢山の理由がありますが、100人のリツイートしてくださった方のほとんどが会場にいらっしゃることはありません。
私がアクションを起こしたことに対して頑張れ!と応援してくださる方は沢山おられますが、実際足を運んでくださる方はほとんどおられないようです。
今被災地に必要なものは沢山ある。やらなきゃだめなことは沢山ある。
でも、現状把握すらままならない未曾有の大惨事です。
私が今すべきことは、様子がわかるまで待つのではなく、1円でも多くのお金を募金して、復興や支援が始まった時にすぐ使えるようにすることなんじゃないかしら?
募金しなきゃって思っていてもまだアクションを起こしていない人に、行動を起こしてって呼びかけることなんじゃないかしら?
会場の中の人に参加してもらって、新聞とUstで呼びかけるって考えたのだけれど、新聞取材はたった今NGになりました。Ustの中継もできるかどうか連絡を待っているところです。
私の力不足で、やりたいことの半分もできていない、呼びたい人の半分も呼べていない、情けないです。
お客様が満員じゃなくても無意味じゃないって思います。
来てくださったお客様の前で、出演者の3人は必ず最高のライブをしてくれます。
でも、1円でも多くのお金を被災地に!と思って動き出したからには、1人でも多くの方にご来場いただけるようあと数時間あきらめずに動きたいと思います。

出演者が豪華なのできっと沢山集まってもらえるという驕りがあったのかもしれません。
1人でも多くの人に会場に来ていただけるように、本日の出演者を公演順に紹介します。
許可なしでセンチメンタルな説明文を書くので、後々に本人から苦情が来た場合は削除します。w
さらに、助けてくれる2人のお友達のことも。

・ゆーきゃん

537.jpg

ささやくような優しい唄い声の京都在住のシンガーソングライター。
くるり率いるレコードレーベルよりCDを発売
今回のチャリティーライブへの突然の呼びかけメールに「わかりました。やりましょう」という短いけれどきっぱりとした1行のメールを返してくれました。
彼の静かで美しい歌声でイガイガした今の皆さんの気持ちを鎮めて優しい気持ちになってもらえたらと思って声をかけました。

・原田茶飯事

538.jpg

精力的に活動している関西出身東京在住のシンガーソングライター。今回ツアー終了後東京に戻る日程をずらしてこのライブに出演をしてくれます。
私が出演依頼メールを出した30秒後にはやるとのお返事をくださり、彼がいてくれたから私は動けたと思っています。
茶飯事くんの歌は、エスプリと可愛げで聴いている人を楽しい気持ちにさせてくれると思います。

・片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー)

536.jpg

京都在住、自身所属のロックバンドで2010年ライジングサンフェスティバル出演。
阪神大震災の被災者の1人でもあります。
今チャリティーで唄うべきか否か、本当に悩んで悩んで、1円でも多く被災地にお金を!と、出演を決めてくださいました。
私が動かなきゃって思ったきっかけとなった曲「地球最期の朝がきて」を作詞作曲した人。
片山さんの歌は、力強くて聴く人を元気にするパワーがあります。

・ユイコック(メラメラアワー)

食べ物つくって販売してくれます。いつも助けてくれる。
親友の妹というより、もはや親友。私がぐらついた時叱り飛ばしてくれるかっこいい8コ年下の姉貴。
いや、今回も怒られたよ。そうさ、前回も怒られたよ。

・ソニックユースケ(ラボリボルバー/ヤングブギーズ)

最近知り合ったすごい人。滋賀よりPAをしに来てくださいます。
曽我部恵一(サニーデイサービス)の音源リミックスしたりとか、ソラミミスト安斎さんとバンドしてたりとかするっぽい。

追記に、1曲ずつ3人の歌唄いのyoutubeをはりつけます。
チャリティーライブに興味はあるけど、出演者をご存じないという方は是非一度お聞きになってください。
音楽の魔法を持った3人です。
ゆーきゃん 天使のオード



原田茶飯事 大通りは愛でいっぱい



片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー/唄:片山尚志 地球最期の朝がきて

関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
