人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

栗本英明唄う(ライブ@音や)

くりちゃん
photo by hanako shimizu

くりちゃーん!
くりちゃんこと栗本英明は坊主頭の37歳。
とってもとっても気持ち良さそうに歌を唄うのです。
そよ風が耳の横を通り抜けていくようなメロディーを、かみしめるようにそれでいてきっぱりと一文字一文字を大切に唄うのです。
朴訥とした感じと知的な感じが入り混じった、魅力的な歌うたいです。
久しぶりに聴いたくりちゃんの歌、とっても上手になっていてびっくり!

私は体を壊してから、ライブハウスで人と肩がぶつかることを恐れ、ライブ鑑賞を自粛していたのですが、我が家から徒歩10分の「音や」でライブとのことで、昨日遊びに行ってきました。

なんと客が私だけどいう、誰とも肩がぶつからないのは助かるとして、どんなにくだらなくても不真面目に聴く訳にはいかない状況の中始まったライブは、もしかして拷問じゃねーの!?という思惑ははずれ、出演した3組ともへたくそがおらず、耳に気持ち良い演奏ばかり。
どの人も演奏能力が高く、日本語の発音が美しく、レベルが高いライブを1人締めするというかなり楽しい時間となりました。

共演者は耕一郎くんと、プチグレープフルーツムーン。
ざっくり感想をば。

プチグレープフルーツムーン
photo by hanako shimizu

プチグレープフルーツムーンは大人の貫禄。
安心して聴けるクオリティーの高さは脱帽。
ほどよくキャッチーなメロディーは大人のバンドにありがちな「いやらしさ」が全然なくて、サノさんのキレイな発音の日本語と、ほんのりジャズなキーボードにぴったり。
ギターのカワハラさんのギターソロは、耳の気持ちいいところにビシっとはまる飽きのこない黄金の旋律。
へんにまわりくどいことをしてない、わかる人にしかわからないようなのじゃなく、誰が聴いても良い曲を作っている潔さがかっこいい人たちでした。

耕一郎
photo by hanako shimizu

耕一郎くんの歌詞は言葉のチョイスが印象的。
ありふれた生活を切り取って自分なりの言葉で表現しようとしているのが伝わりました。
高田渡に影響を受けているだけあって、大声で叫ぶんじゃなくって丁寧に丁寧に唄います。



・ 栗本英明ホームページ
・ 栗本英明ブログ(kurimotic blog!)
・ グレープフルーツムーンホームページ
・ グレープフルーツムーンのボーカリストサノさんのお店、barスローハンドのホームページ
・ 耕一郎ブログ(koichiro music)
・ ライブレストラン音や

追伸:写真の下にphoto by hanako shimizuと掲載していただけたら、下手な写真だけど全く持って転載OKですので、ご覧になったご本人様はよろしければお持ち帰りください。
特に耕一郎くんは、自分のライブの写真があまりないだろうから、ブログやフライヤーにお使いなされ。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。