人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

コラム更新しました (クロエとティッシュボーイ)

クロエたん

レイナス・テネンバウムによる新連載「クロエとティッシュボーイ」が満を持してスタート。
他のコラムとちがって、こちらはイラストコラムということで、記念すべき第1回はビートルズの「And your bird can sing」を題材にした字を追うのが苦手な人に嬉しいマンガスタイルのコラムです。
こちら、涙なしには読めないジョン・レノンへの愛情が濃縮された名作となっております。
ビートルズをお好きな方とモニター越しにこの気持ちを分かち合いたい!是非読んでください!

クロエたんとティッシュボーイたん
左:ティッシュボーイ 右:クロエ どっちもかわいすぎ!

レイナスのオリジナルキャラクター、クロエちゃんとティッシュボーイくんがモラトリムに出張訪問。
店主@875はどちらも大ファンなので、コラボTシャツの生産を目論んでおります。げっへっへ。

・ 【第1回】AND YOUR BIRD CAN SING
・ クロエとティッシュボーイ
・ コラム+モラトリム 



~ こぼれ話 ~
こちらのコラム、とってもとっても素敵なのできちんとEMIに許可を取って掲載しようと、EMIに連絡したのですが、散々待った挙句ライセンシングオフィスの担当者曰く「こちらではわかりかねますのでJASRACに連絡してください」とのこと(作品をメール添付しましたが電話応対のみでメールでの作品確認もしてもらえませんでした)。
JASRACはメール添付したこのコラムをきちんと確認してくれましたが、「対訳とは違う訳詩を掲載されているのならば、判断する立場にありませんが、人格権の抵触にご注意ください」とのお返事。
ジョンの著作物をベースにしているのだから、ご親族に許可をもらう必要があるはず!と、オノヨーコさんのツイッター宛に返信をつけたり、ダイレクトメッセージを送ったりしましたがお返事はありませんでした。
このコラムがジョンの作品を辱めたり貶めたりしていないことは読んでくださればわかるはず!ということで掲載を決めましたが、権利者からのおしかりがあればひっこめます。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。