人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

動物バンド名募集経過報告(その1)



ゲームキャラクターデザイナーの倉島一幸さんに、イラストを描いてもらい、モラトリムオリジナルで架空ゲームキャラクターのグッズを作ろう!っていう企画を始めてはや1ヶ月。
バンド名で未だつまづいております。

Tシャツ作るにしても、イラストの下にババーンとバンド名入れたい!!
かっこいいバンド名欲しい!!

ということで…

この4人に素敵なバンド名をつけて~!ってお願いしたのが、6月23日の記事

バンド名いくつか集まっております。
というか沢山出揃ってまいりました。
皆様本当にありがとうございます~!
いろんなセンスでどれもこれも、かなり素敵です。
そろそろ決める時なのかしら?いやいやもうちょっと粘るべきなのかしら?
もう今Tシャツ作ったところで、仕上がりは晩夏だし焦ってもしゃあないのかしら?
でも、私が早くこのバンドのTシャツを着たいんだよなぁ…
ということで…いろいろ雑念を振り払って、ひとまずバンド名候補発表!!



(1)
ミシェル夫人とその下僕達(投稿JASHさん)

ええと…ミシェルは左端に立ってるゾウです。つまり男の子です。惜しい!

(2)
Zoodiac(ズーディアックまたはゾーディアック)(投稿流華さん)
いただいたメッセージ:Zodiac+Zooで、Zoodiac(ズーディアックまたはゾーディアック)は如何でしょうか??

ゾディアックって殺人鬼の名前かと思っていたのだけれど、プログレッシブ英和中辞典曰く

zodiac[zo・di・ac]

1 ((the 〜))黄道帯, 獣帯:黄道を中心に南北に8度の幅で広がっている想像上の球帯.

2 十二宮図.

3 (歳月などの)一周.


とのこと。
つまり12星座のことを指すのね。
動物園+12星座=ズーディアック
すごい練られてるわ~!

(3)
ブラザーサークルズ (投稿negeroさん)
いただいたメッセージ:こういう名のバンド既に存在してそうですが…安易すぎますかね。。。

検索してみました~。
ブラザーサークルズgoogle上にはこのブログがトップに来ているので、唯一無二のバンド名でしょう!多分…

(4)
どうぶつず(投稿長江くん)

直球の中の直球。それより長江くんあなた私のメールに返事ないのが気になるわぁ…

(5)
じゃあ、アニマルズ(投稿残照さん)

上の投稿をみてかぶせた感がすごい。
そしてイギリスあたりに実在している感もすごい。

(6)
アニマムズ(投稿CRAZYレイさん)

上の投稿をみてかぶせた感がすごい。

(7)
ロックンロールの音楽隊♪(投稿いっこさん)

上の投稿3つが男性だったのに対して、女性はやはり命名センスがかわいい。
語尾に「♪」ついてますから!ここ重要ですよ~!
例えば涙がキラリ☆の「☆」は重要でしょう!モーニング娘。の「。」は重要でしょう。

(8)
Give the name(投稿あっきーさん)
いただいたメッセージ:いちばん左のキャラの表情を見て思ったのですが、かっ、可愛い!!そのまま【Give the name】はどうでしょ?!

にゃるほど、最終的にバンド名を手に入れるストーリーにしたらいいのかしら?

(9)
mass the looze head(投稿アッシュさん)

キターーー!なんかガチのバンド名キターーー!
MTLHって略すのかしら?
エキサイト翻訳してみると「雑な頭を一かたまりにしてください。」
loozeはlooseでいいのよね?
coolじゃなくてkoolって書くようなことよね?

(10)
The Animal-4-(投稿へーたママさん)
(11)
The Animal's(投稿へーたママさん)
(12)
猿象4姿(投稿へーたママさん)
いただいたメッセージ『The Animal-4-』←意味なし(笑)又は、『The Animal's』 あと、三蔵法師に掛けて『猿象4姿』←鳥と猫が捻っても出ない(笑) あと、『パッションZOO』又は『パーソンZOO』(笑) センスね〜

連続投稿に感謝!
アニマル4は「ワンダー3」を彷彿とさせてかなり良いのでは?
ビジュアルも近いものがあるもの。


ワンダー3の参考画像

それどころか「ブレーメン4」をリスペクトしてる気配すら漂うもの。してないのに。


ブレーメン4の参考画像

そしてアニマルズやっぱり定番人気だなぁ…
良い名前だけど、イギリスあたりに実在している感がすごい。

猿象4姿(さるぞうふぉーし)4をフォーと読ませるところがかっこいい。
三蔵法師ベースで考えるのアリと思います!

(13)
The fake dolls(投稿るりかげろうさん)
パンクバンドっぽい感じもしつつ(ニューヨークドールズ、トイドールズ)ゲームの世界観も出しつつの見事な折衷具合!
ヴィジュアル系のバンド名ぽい気がしないでもない。



とりあえず一旦アップ!次回に続きます。
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
