人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【第4回】 2011/08/18開催 「How does it feel vol.5」 ゲスト紹介

8月18日のでこ姉妹舎さんとの共催のライブですが、順調に予約が埋まってきております。
平日にも関わらず皆さまありがとうございます。
予約40名様達しましたって昨日のブログで書いてから2名様新たに追加ございました。
うん、ありがたい!
さらさ花遊小路は広いので、恒例のモラトリムイベント(つまりはぎゅうぎゅう)みたいにはならないと思います。
担当のヤマグチさん曰く、最大動員できるレイアウトで迎え撃ってくださるそうです。
うん、心強い!
つまりは当日のお客様も入っていただけます(Tシャツつかないだけ)。
お気軽にお越しくださいませ。

本日は河村さんとデュエットをしに、ノーギャラ&飲食代自腹で参加しに来てくれるゲスト2名を紹介。
動画3:12あたりから西島衛、4:12あたりから松井ようすけの課題曲です。
どっちも名曲!



あと、最後のセッションに参加してくれるかも…なミュージシャンをほんのりにおわせてみます。(反転してね)
ラマ&メゾンドシステリアの妹尾りっきぃさん、シライリゾートオーケストラ&サワラデザートとサミシガリヤのシライリゾートくん、こばちひろちゃん、HIKIGANE&ディスティニーのアンボツヨシほか…
明日か明後日に河村さんを紹介して予習はカ・ン・ペ・キ(薬師丸ひろこみたいに言ってね)。



・西島衛(ザ・シックスブリッツ)

ザ・シックスブリッツ まもちゃん
撮影:前野メリ

私の脳内では、勝手に次の京都の音楽シーンを担わせてしまっている人。
歌詞やばい、切なくて涙出そうになる。
笑い飯の漫才と同じで、同世代にはデジャヴがそこかしこだけど、デジャヴだけで終わらなくて、ちゃんと1歩進んで新しい景色を見せてくれてる。
暗喩というにはダイレクトすぎるメタファーのチョイスとか、キャッチーなメロディーラインとかにのっかる、まもちゃんのまっすぐな声とか、何もかもがズドンと耳の穴から脳内に届きます。
この日河村さんとデュエットしてくれる「さよなら現実世界」は今αステーションでパワープレイかかってるからラジオで耳にした人も多いのではないかしら?
みつかんなかった真実が、西島衛の歌の中にみつかるかも。





松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ ようちゃん

かわいさ神がかり。
キャラ立ちがすごい(ようちゃんだけじゃなくてようちゃんが所属するバンド「松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ」全員のキャラ立ちが100点満点)。
聴く人をハッピーにするコミカルな声と、忘れてた単純で大切な何かを思い出させてくれる歌詞を、特に新しくないロックンロールに乗せて歌えば、ようちゃんしかできない音楽になるの。
モラトリムで販売している、1000枚も作ってどうすんねん!と思っていた自主制作ミニアルバムも9月に全国流通決定。
こんなに素敵なんやし当然っちゃ当然やけど、追い風吹き始めてます。
あと、ようちゃんのブログ、めっちゃくちゃ面白いので読んだことない人は読んで欲しいです。
18日のライブ、上田くんのパートを河村さんが唄います。
最初で最後の「松井くんと河村くん」ドンミスイット!見逃すな!!!

関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。