人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【朗報】9月11日の嵐電ライブ記事が、京都新聞webに掲載されました。

モラトリム+100000tが9月11日(つまりは今週末、つまりは明後日!)に運行する『ドントストップ チャリティートレイン』の開催予告記事を京都新聞に掲載してもらいました。
まず朝起きてtwitterを確認したところ、京都新聞webにも掲載されているということが、katsuhiko_umehara氏のタレコミで判明!
記事の転載禁止って書いてあるので、サンプル画像を乗っけました。
詳細はコチラの京都新聞webにて確認してくだささい。

665.jpg



記事の中にも書いてあるけれど、『どうして嵐電でライブするの?』っていうのをよく質問されます。

それは沢山の人に開かれたイベントをしたいから。

震災後の京都はなんとなくいつも通りの毎日です。
東日本大震災も当初は自分のことのように胸を傷めていたのに、たまに話をしていると、ああ、この人はどこか遠い国の戦争と同じ位の他人事みたいに感じているんだなぁって思ったりすることもあって。
私自身も大震災直後の何かせずにはいられない気持ちが薄れていたりするのも事実。

東日本大震災から丁度半年という節目に気持ちを同じくした人たちと、できることをしたいと思いました。
1人でも多くの人と気持ちを共有して、1円でも多くの義援金を被災地に届けたい。
そう考えた時「そうだ!嵐電だ!」って思ったのです。

地元民の通勤や買い物の足としての通勤電車と、観光客を観光地に届ける観光電車という二面性があり、元々出演者のファンである人達もここぞと思って足を運ぶ面白味のある場所。
ほらね。
嵐電がぴったりでしょ!?



掲載期間が過ぎてしまって、記事が読めなくなるのが寂しいから、こそっと引用。
きちんと出典をあきらかにしてるし問題はないはず。(京都新聞web2011年9月9日付記事より)

 京福電気鉄道は、東日本大震災から半年となる11日、乗車券料金の一部を被災地への義援金とする「東北応援・チャリティートレイン」を運行する。車内で京都を中心に活動するミュージシャンのライブがあり、乗客に音楽を楽しみながら被災地支援に貢献してもらう。

 四条大宮駅(京都市下京区)-嵐山駅(右京区)を1往復する。往路は四条大宮駅を午後2時5分に出発。嵐山駅に到着後、同駅前広場でもチャリティーライブを開く。復路は午後3時35分に発車する。出演はシライリゾートオーケストラ、パイレーツカヌー、西島衛さんら。

 往復券千円のうち600円、片道券700円のうち500円をそれぞれ義援金にする。ライブは無料だが、チップを義援金に充てる。往復券は四条大宮駅、片道券は四条大宮と嵐山両駅で、発車の20分前から販売する。定員は先着50人。義援金は京都新聞社会福祉事業団を通じて被災地に送る。

 企画者の一人、清水花子さん(35)=右京区=は「大好きな音楽で支援の気持ちを形にしたい。地域に親しまれた嵐電をステージに、音楽好きだけでなく、多くの人に発信できたら」と話す。

666.jpg

【2011年09月09日 09時07分】

関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。