人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

活動休止やドラマーが抜けるバンドが多いこと。新しいシックスブリッツのこと。

2012年は、関西のインディーズシーン(←使い慣れない言葉だから気恥ずかしい)のメンバー脱退や活動休止が相次いでいる。

ファンです!って声を大にして言えるバンドだけでも、

・騒音寺
ドラマーとギターが抜けたけど、きちんと次のドラマーにバトンタッチして、活動休止期間を作らずますます精力的に活動している。すごい

・マイマイズ
春で活動休止

・まねはね
ドラマーが抜けた。活動再開のウワサあり。楽しみ。

・ハニーメイカー
ドラマーが抜けた。

・片山ブレイカーズ
今年いっぱいでドラムのだいじゅくんとギターの東くんが脱退。充電期間に。

・イヌガヨ
今年いっぱいで活動休止

他にも秋で活動休止したカルガモネンドとか、ここで書いていいかわかんないけどいくつか来年活動休止するバンドのウワサを聞く。

皆ある程度の年齢になれば今後の生活だって考えるし、結婚とかもするし、長くやってればバンドのメンバー同士での意識のズレみたいなのもあるだろうし、残念だけど仕方ないことだと思う。

本音を言えば、ファンだし愛着がある今のメンバーでずっとやって欲しいし、見たいと思ったら見にいけるように常に精力的にライブしてて欲しいけど、そんなもんしゃあないもんはしゃあないのだ。

人にはそれぞれ事情がある(byマーシー)。


で、ザ・シックスブリッツよ。

春に『いつまでも世界は』っていう京都の街中(まちじゅうではなくまちなか)を使って大きなフェスをして、夏前にドラマーが抜けて、こないだギターが抜けて、ボーカルの西島くんがブログで『バンド辞めます』っていう衝撃的なタイトルで死ぬほど長い文章を書いて、だれもが

大丈夫・・・????

と思ったであろうザ・シックスブリッツ。

4人組だったから、メンバーがボーカルとベースしか残っていないザ・シックスブリッツ。

まわりの心配も何のそのますます精力的に活動をしています。

来年の春にも開催することが決定したらしい『いつまでも世界は』のプレイベントを一昨日開催し(ヘルプ4名で6人体制でライブしました)、

え?いつの間に????

なタイミングで7インチのアナログシングルを発売し、PVを公開し、2種類のTシャツを発売しました(Tシャツのオーダーはモラトリムで承りました。まいどありっ)。

去年の秋に発売した『僕らの音楽』というミニアルバムがすばらしく、西島くんのシンガーソングライターっぷりにココロ打ちのめされた私なのですが、それ以降に発表になっている『バンドブライト』(未音源化。名曲すぎる)、今回EPになった『夜とダンス』(ごめん、アナログプレイヤーがありません)も超泣ける。

西島くんの歌は等身大で伝えたいことがちゃんとあって、そないに上手ではないけれど丁寧な日本語で唄うから歌詞をかみ締めながらライブを楽しめて、そないに上手ではないけれど歌に魂(と書いてソウルと読む)があって、ライブ見て涙が出ちゃうこととかもあって、メロディーは90年代の日本のJ-POP円熟期の、スピッツ、イエモン、エレカシなんかがオリコンチャートに入ってた頃みたいなキャッチーで、でもめっちゃロックな代物で、つまりは最新型ではないけどココロ揺さぶられるメロディーなんです。

あれ?

何書いてるかわかんなくなってきちゃった。

つまりザ・シックスブリッツは、甘酸っぱくて、胸がキュンキュンするような音楽をしているバンドです。

実は私は抜けたギタリストのファンで(個人的な趣味嗜好で昔からギタリストが好きなのよ)抜けたことが残念でならないんだけど、多分内部はまだガタガタだろうにますます精力的に走り続けるザ・シックスブリッツを応援し続けたいと思います。

ということで最新PVで〆ます。

長いだけでとっちらかった内容になっちゃった。

ごめんなさい。

今活動休止中のバンドが再始動する日を祈りつつ、夜とダンスしようぜ!!


関連記事

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。