人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【RT希望】2013年1月14日(月・祝) モラトリム代新年会@磔磔 その1

新年会
画像クリックで大きくなります


2013年1月14日(月・祝)

モラトリム新年会 It's Only Rock'n Roll(But I Love It)


会場 磔磔
開場 15時30分
開演 16時30分
料金 2000円(+ドリンク)
※先着50名様にこの日限定デザインのTシャツをプレゼントします。ご予約優先。
(51名様目からはモラトリムの別デザインのTシャツをプレゼント。在庫なくなり次第終了。つまりは急いできてください)

出演バンド

■ ザ・サイクロンズ
■ ザ・抱きしめるズ
■ 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ

出演弾き語り

■ じゃっく(イヌガヨ)
■ KTR(マッカーサーコンチ)
■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)

ザ・サイクロンズ+西島衛松井くんと上田くん+KTRザ・抱きしめるズ+じゃっくで、どちらかのライブ中にどちらかが参加する新年を飾るに相応しい、楽しくておめでたい企画を盛り込んだライブです。
私が観たいから、きっとファンの人も観たいハズ…と、ワガママ通させていただきました。
この組み合わせは、とても仲良しという印象で(ファンの方はご存知だと思います)同じライブで前後で登場したりすることもちょくちょくあるのですが、一緒にやるっていうのはありそでなかった(松井くんと上田くんのライブでKTRがラップぶっこんでるとこは観たことあります)と思うんです。
レアな共演を一緒に楽しみましょう。
わいわい盛り上げに来てください。


フライヤー、Tシャツイラスト 宇治茶



Tシャツのイメージです。
このイラストで、いろんなメーカー、いろんなデザイン、いろんな色のTシャツにプリントします。
当日出演アーティストの名前が全部入っている二度と手に入らないデザインです。

0104T.gif

ご予約はtwitterもしくはこちらのブログのコメント欄にお願いします。
優先順位は(twitterとブログ予約)→(バンド予約)になります。
ご了承ください。
ご来場が遅くなりそうな場合はTシャツのサイズをご記入ください。
ライブ終了までお取り置きしておきます。
現在ご予約20枚弱。
必ず手に入れたい方はお急ぎください。


【出演アーティスト紹介 その1】

■ 西島衛(ザ・シックスブリッツ)



京都で「いつまでも世界は」という素敵なロックフェスを主催しているザ・シックスブリッツのリーダー。

前回のブログでも紹介したけれど、西島衛(通称まもちゃん)は私の大好きなシンガーソングライター。
歌詞がとても素敵で、個人的には特に歌のはしばしに登場する「キミ」と表現される恋人のくだりが好きです。
嘘のない内容だけど、歌詞世界に広がりがあって、素敵な世界に連れて行ってくれます。
まもちゃんは、バンドはもちろんのこと、弾き語りも大好きで、歌が上手いとかギターが上手いとかそういう耳に届くとこより、さらにいっこ上の心に響く歌声です。


■ じゃっく(イヌガヨ)

718.jpg

ミナミホイール、音魂などのフェスにも出演しているイヌガヨのギターボーカル。

魂揺さぶる甘い歌声の持ち主で、聴く人を引っ張り込むパワーが半端ない歌うたい。
彼も普段もライブ中もくたびれた赤いジャージを着ているかわいいお兄さん。
普通の日常を彼なりの言葉で綴る歌詞世界は、ロマンチックでセンチメンタル。
弾き語りでもバンドに負けないテンションで、お客さんをかっさらう。
この日やるかどうかわかりませんが、「スローバラード」のカヴァーがとても素晴らしく、シンガーソングライターとしても大好きだけど、じゃっくはシンガーとしても絶品なんだなぁと関心しきり。


 
【875的みどころ】

まもちゃんとじゃっくは、描く世界観がちょと似ていると思うのです。
どちらもリアルすぎるくらいリアルな日常を切り取ったみたいな歌詞で、日々のすごし方がインドア派なのよ。
ゲームしてるかこち亀読んでるかなど、部屋でのすごし方は違うし、言葉の選び方も違うけど、曲も全然アプローチが違うけど、
まもちゃんは「汽車に乗って」という曲で、♪車掌さんこの汽車はあの娘のとこにいくんでしょ?(歌詞カードみてません語尾がビミョー。間違ってたらゴメン)って唄う。
じゃっくは「ハイウェイソング」という曲で、♪バスよ連れてってくれよあの娘の暮らす町へと(歌詞カードてません以下同文)って唄う。
なんとなく通じる部分があって、どっちも甘酸っぱくて、どっちも才能に溢れてる。
この2人を同じイベントで、弾き語りで出演してもらいたいとずっと思っていたので、ワクワクしています。

あと、ファンの人は知ってる思うけど、触れていいもんかわかんないけど、せっかくだし触れるけど、ザ・シックスブリッツのギタリスト小鳥くんが、イヌガヨのギタリストになったかと思いきや、その直後にイヌガヨも抜けるという荒業を成し遂げました。

因縁の対決と言って煽ってやろかしらと思ってたけど、もうどっちにも小鳥くんはいないという…

小鳥くんは飛び立ってしまいました。フライアウェイ!

(ちなみに小鳥くんはザ・どげざのギタリストとして現役で活躍中です。いや、私小鳥くんもめっちゃファンなのよ。だから皆に伝えておきます。)





次回は松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズとKTRのこと書くですよ!
関連記事

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。