人気ブログランキング人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

ROCK BLESS YOU!!!(SOULJACK76)


えと、ブログランキングが3位にランクダウンしちゃいました!
どうかポチしてくださいまし。
人気ブログランキングへ


SOULJACK76

SOULJACK76とは
スタンダードなロックンロールをかき鳴らす、オールドファッションなロックバンド。
これぞロックだ!
真剣勝負の逃げない姿勢はどうにもこうにもかっこいい。
文系青年が奏でるロックも素敵だけど、体育会系のノリでガツンと決めてくれる彼らは、そこらへんにいそうで、どこにもいないバンド。
リッケンバッカーの美形ベースボーカル、フライングVの美形ギタリスト、ホモにうけそうな美形マッチョドラマーのスリーピース。(かなり昔に私が書いた彼らの紹介文を転用)



今日は先日10年ぶりに再会したお友達ヨーヘイのやっているバンドSOULJACK76のことを紹介。
写真は得意のブログからの勝手に拝借(しかもちゃんと色調補正したよ)。

メンバーは左から、ギターのシュウヤ⇒ベースボーカルのヨーヘイ⇒ドラムのハマの3ピースバンドです。

SOULJACK76は私が大学4回生の夏に、今はなきライブハウス木屋町イーストに、お友達のバンドを見に行った際の対バンだったのです。
お友達が誰だったのか、どんなバンドだったのかも全く思い出せないのに、初めてSOULJACK76を見た時の衝撃は忘れられないのです(多少美化されていると思われますが)。

875が分析した公式は
タイトサウンド×ガレージパンク÷ヤンキー風味=直球ロックンロール
ロックを最もシンプルなメンバー構成で、最もシンプルな表現方法で楽しませてくれるバンドです。

久しぶりに会ったヨーヘイは少年の面影を残す青年から男盛りに成長を遂げていて、一瞬誰なのかわからない程でしたが、相変わらず曲がったことは大嫌いな、人を思いやる心を持った「いい漢(いいおとこ)」でした。

彼らにロックのご加護がありますように!!!



SOULJACK76は、数年前から、京都のミューズホールで年に数回150以上の集客がある、「ROCK BLESS YOU!!!」というイベントを主催しています。
「ROCK BLESS YOU!!!ACT-17 」は7月17日開催で、ライブ当日に同名のオムニバスCDを発売する予定です。
体調を整えて絶対行かなきゃ!

SOULJACK76ホームページ
関連記事

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
