人気ブログランキング人気ブログランキングへ



クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

モラトリム主催弾き語りライブ 【与論に虹をプロジェクト内】

11月27日(月)に開催された、久しぶりのモラトリムイベント。
11月に入ってから開催決定した、急遽開催の弾き語りライブ。
小島さんという女性が主催されている、【与論に虹をプロジェクト】という与論島台風被害のチャリティイベントの一環として開催させていただきました。

3連休明けの月曜日という『どうすんの…』『人来る?』な状況の中、ドーン!補助椅子まで登場する大盛況。

1004.jpg


40人以上のお客様(投げ銭ライブだったため途中で帰る人、途中で来る人と出入りが多く正確な人数わかりません)がお越しくださいました。
ありがとうございました。

久しぶりに会えたお友達も沢山で、普通にご飯食べに来た人もライブを見てくださったりと、あったかくて和やかなイベントでした。


出演は
・松葉類とかんじょうえみ(共にプラネッツ)
・フットルース
・中井大介


twitterで書いた文章が自分で読んで、なかなか良いと思ったので掲載しておきます。

・松葉類とかんじょうえみ

1003.jpg

ほのぼのかわいくて、それでいて洒落っ気のある松葉類くんとかんじょうえみちゃんの音楽。


・フットルース

1007.jpg

綺麗なお兄さんが綺麗な声でガットギターで弾き語ります。美しい世界観の音楽はしっとりヒリヒリ。


・中井大介

1005.jpg

甘いため息みたいな歌声。公えん食堂にうっとり優しい音楽。


・最後はみんなで

1006.jpg


義援金は8460円になりました。

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

【11月26日 月曜日】 公えん食堂でライブイベント開催します。

開催日 11月26日(月曜日)

会場 二条公えん食堂 → http://ko-en.info/

開始 20時(お店は18時オープン 通常営業しています)

価格 投げ銭(+ワンオーダー 生ビール380円、チューハイ300円の財布に優しい価格です)

出演
    ・中井大介
    ・footloose
    ・松葉類(PLANETZ)

備考 この日の投げ銭は交通費だけいただいて、残りは与論島台風被害の復興支援のための義援金になります。

経緯

与論島台風被害復興支援チャリティープロジェクト

はじまりはfacebookに10月末に届いた1通のDM。
小島さんという女性からの『与論島の台風被害のためのチャリティライブイベントをやっています』的な内容のもの。
なんどかネット上でやりとりしたことがあるものの、面識はない女性。
でもさ、面識が何やっちゅーねん!
大切なのは心意気。
何かしたいって強く思ってる人がいたら応援したいのは人間の本能。
私が主催している『京都ジャンピングジャック』も、友人に誘われてなんとなく伺ってその日初めてお会いした『らんたく』という飲み屋のたんまさん(短足魔人の略)がソクラテスでのイベントと主催してくれて、めちゃくちゃ嬉しかったの。
私の座右の銘は『できないことはできないけど、できることはやる!』なので(あと三度の飯よりロッカババラードが好きってのもあるけど今回は関係ないから略)、よっしゃ!私もどっか1日何かしらやったるで!と立ち上がりました。
自堕落な日々でテレビを全く観ていなくて浦島太郎みたいだったので、与論島に台風が直撃していたことも知らなかったけど、まずはネットでお勉強。よし!決めた!ちょっとでもお手伝いする!!
『お店は手配できてます。出演するアーティストを紹介してください』と言われたのに勝手にお店まで手配して、モラトリム的メンバーでこのイベントの中で、独立国家みたいなスタンスで小島さんのイベントに乱入します。
『与論に虹を』というイベントの中にぽつり、モラトリムなムードぷんぷんしてるイベント開催します。

モラトリムらしさその1)会場は『公えん食堂』。
なんといいますか、友達がやってるお店ですねん。
店員さんほぼ今年のジャンピングジャック出てますねん。
いついっても誰か友達来てる店ですねん。
今年の春、二条駅の裏に突如として出現したお洒落で広々な開放空間でおいしいごはんと立ち飲み屋より安いお酒を提供してくれる、最高に居心地の良いダイニング。
ファミコンとマンガが充実していて、ライブがない日もDIYで作った、カウンターと椅子でほっこりダラダラできるよ。

公えん食堂
画像クリックで公えん食堂のHPへ!



モラトリムらしさその2)いつでも渾身のブッキング!
もうね、いつもそうだけど、出演者のブッキングに命かけてます。
今回はね、

甘い吐息みたいな歌声の中井大介



繊細なガラス細工みたいな歌声のfootloose



11月の陽だまりみたいな歌声の松葉類(PLANETZ)



この人!って思ったらやんわりメールで断られても、無理やり口説きます。
土曜と日曜にライブがあるのに月曜に出演する人(スケジュールびっしりで全盛期の黒夢みたい!)、先週初めて会ったのに強引に連絡先を聞いて『仕事でちょっと…』的な返事に『めっちゃ良い人出るから!絶対やった方がええって!』と押しまくられる人、このイベントに出る運命じゃね!?な丁度スケジュールが空いてた人。
ワイワイガヤガヤ、しっとりほっこり。
そんな夜になると思います。
月曜日だけど、20時スタート21時半には終わる予定。
お仕事帰りに、明日への鋭気を養いに来てください。
とっても素敵な歌唄い3人です。
ビジュアルもかあいい。
投げ銭だからお気軽に。

テーマ : モラトリム〜インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング人気ブログランキングへ

過去のモラトリム 自主イベントの詳細

主催ライブイベントをまとめてみました。

チャリティートレイン

2011/09/11 Don't Stop The music

東日本大震災から丁度半年。
四条大宮発!嵐山着!京福電鉄嵐山線を貸し切ってライブトレインに!広場でもさらにライブを!
収益は全額被災地に!
京都新聞や、J-COMTV、めざましテレビなどメディア露出をたくさんしていただき感謝。
死ぬほど世話になりまくっている100000tと共催。43769円の義援金になりました。

  協賛
  ・井筒八ッ橋本舗

  協力
  ・京福電鉄
  ・でこ姉妹舎
  ・テクノクラフトオーディオデザイン
  ・サンヴァリエ針中野
  ・花園団地
  ・富田団地

  出演
  ・西島衛(ザ・シックスブリッツ)
  ・パイレーツカヌー
  ・シライシゾートオーケストラ



It's only rock'nroll(but I like it)

ライブハウスでライブバンドを見るイベント。Tシャツ付き。

vol.1 2011/05/03

ライブハウス夜想にてモラトリム1周年記念企画。初のオールバンドイベント。入りきれない程のお客様感謝。

  出演:
  ・まねはね
  ・地獄の季節
  ・メキシコタクシー
  ・ソウルジャック76

Because the night

東北地方太平洋沖地震の義援金チャリティーライブ。イベント名はゆーきゃんがつけてくれました。

・vol.1 2011/03/18

  出演:
  ・片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー)
  ・原田茶飯事
  ・ゆーきゃん

  募金総額:53,000円


BOOGIE BACK TONIGHT

五条寺町のカフェバーハライソにて開催されるライブイベントや展示会の総称。


vol.1 2010/07/19
生まれて初めて主催した展示会兼ライブイベント。ハライソとダブルネームの特製Tシャツ付。満員御礼

  出演:
  ・奇妙礼太郎(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)
  ・ミナトマリ(shiba in car)

  ゲスト:
  ・吉田省念(吉田省念と三日月スープ)


vol.2 2010/12/25
うたとギターとの合同企画クリスマスパーティー。2チームにわかれての歌合戦。ケーキと缶バッヂ付き。満員御礼

  出演(モラトリムチーム):
  ・妹尾立樹(Maisondesisteria)
  ・佐々木悠(Maisondesisteria)
  ・ミナトマリ(shiba in car)

  出演(うたとギターチーム):
  ・中井大介
  ・河野サラ(Pirates Canoe)
  ・ニコ(ニコらん)

  ゲスト:
  ・吉田省念(吉田省念と三日月スープ)
  ・松阪崇久(foRest)
  ・栗本英明
  ・イトチュー(CHAINS)

How does it feel?

流浪のイベント。いろんな場所でいろんなことをいろんな人と。


vol.1 2010/08/22@町家カフェ レ トワ メゾン
西陣の町家を借り切っての投げ銭アコースティックライブ。満員御礼で入りきれない人も出た程。

  出演:
  ・新村敦史(CHAINS)
  ・Pirates Canoe

  ゲスト:
  ・栗本英明
  ・ミナトマリ(shiba in car)
  ・中井大介


・vol.2 2010/11/27@70'S Barスローハンド
おじさまの社交場での、曲者だらけの弾き語り投げ銭ライブ。満員御礼

  出演:
  ・しの山シノ夫
  ・むうとん(ドラヒップ、スズメンバ)
  ・シライリゾート(シライリゾートオーケストラ)

  ゲスト:
  ・夜よこんにちは


vol.3 2010/12/12@cafebar ゴブリン
PAなしのフルアコースティックライブ。YASUさんとの共催。20人キャパに40人収容!満員御礼にも程がある…当日はイラストレーター中川学さんの特製Tシャツを販売

  出演:
  ・奇妙礼太郎(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)

  ゲスト:
  ・中井大介


vol.4 2011/01/28@ライブハウスアバンギルド
大好きな歌声と大好きなお店でお出迎えしたモラトリムの新年会。初の大キャパ。足田メロウのイラストTシャツ付き。京都で遊ぼうMUSICによるUst中継も。アイスローリーとの共催。満員御礼

  出演:
  ・ゆーきゃん+足田メロウ+ひーちゃん(キツネの嫁入り)
  ・吉田省念と三日月スープ+ふぐちん(ムーズムズ)
  ・中井大介+筒井敬明(豊田勇造バンド)
  ・chori+岡田康孝(みかとやす)

  お店:
  ・帽子ドーナッツトーキング、
  ・古書コショコショ(ガケ書房)
  ・古書ダンデライオン(はんのき)
  ・古書思いの外、
  ・お菓子メラメラアワー+トリペル(おかばあ)
  ・消しゴムハンコ黒猫屋
  ・雑貨アイスローリー

vol.5 2011/08/18@さらさ花遊小路
Tシャツ付イベント。
ソウルフラワーモノノケサミットの河村さんと6月末に一緒に飲んだ際に、イベントしようぜって盛り上がり、2ヶ月後に実現してみました。河村さんに京都のインディーズの底力を見せるぜと、死ぬほど好きな人ばかり呼びました。動画もyoutubeにUP。このメンツで満員じゃない訳がないっ。座り見と階段からフロアに入れない人まで出る大盛況。MAX行きつけの喫茶店「でこ姉妹舎」さんと共催。
しかし、Tシャツのでこ姉妹舎の英字綴りが間違っているorz・・・

  出演:
  ・河村博司(ソウルフラワーモノノケサミット)
  ・吉田省念(くるり/吉田省念と三日月スープ)
  ・ホリウチトオル(ザ・サイクロンズ)
  ・山本アサコ(ザ・ドクロズ)

  ゲスト
  ・西島衛(ザ・シックスブリッツ)
  ・松井ようすけ(松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ)
  ・おやびん(ザ・ドクロズ)
  ・妹尾りっきぃ(ラマ/メゾンドシステリア)
  ・こばちひろ
  ・安保剛(ヒキガネ/ディスティニー)

  動画撮影
  ・牧野裕也
  ・喜多春仁(kicchili映像社)


  

テーマ : モラトリム~インディーズTシャツショップ - ジャンル : ファッション・ブランド


クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


プロフィール

moratorim

Author:moratorim

名前:875(ハナコ)

座右の銘:三度の飯よりロッカバラードが好き。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミッシェル大人の部
発起人です
インディーズTシャツ通販モラトリム,リンク
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
